見出し画像

根岸SとシルクロードSの推奨馬と推奨馬券


金柱「皆さんこんにちわ!馬券隊隊長兼宣伝係の金柱グルルです!」


夢柱「皆さまこんにちわ。3度の飯より穴が好き♡夢柱ツルルです。」


福柱「最近、風呂上がりにコンビニで買える白玉ぜんざい的なやつにバニラアイスを添えて食べることがマイブームの福柱キルルだ。」


金柱「今日はハンデ重賞の根岸SとシルクロードSの予想をしていくぞ!
8週連続勝ちのあとは2週連続負けが続いてるから、このあたりで勝ちの流れに戻したいところ!」


夢柱「ハンデ重賞って良いですよね〜(´∀`*)
え!?って感じの穴馬とかが実力馬に勝っちゃったり、実力馬が実力を出せずに惨敗したりして(´∀`*)
今から配当が楽しみです(*´艸`*)」


福柱「確かに。どちらも素直に人気順で決まることは考えにくいレースだな。
調べ概のあるレースだ。」


金柱「では早速、シルクロードSの推奨馬から発表していましょー!」


 
 


 

 
【シルクロードS】


金柱「金の券、壱の型「追い切り推奨馬!」」

「まずは2.ライトオンキューです!
一週前追いきりで49.6の猛時計を記録し、当週も馬なりでサッと流した感じで51.8-12.1とかなり良い動きでした!
厩舎コメントでも「今の馬場のどこを走っても苦にしない。」と言っていて、パワーのいる今の中京の馬場でも持ち味を十分に活かせるのではないでしょうか。
個人的に唯一の不安要素を挙げるなら、鞍上の古川騎手ですかね。
この騎手、中京の成績めっちゃ悪いんですよね…(笑)
なので古川騎手が上手く捌けるかどうかがカギです!

そしてもう一頭気になったのが9.ヴェスターヴァルトです!
前走強い勝ち方で、今回も若手ながら富田騎手が継続騎乗ってのもいいですね。
それまではルメールとか一流騎手も乗っていた素質馬ですからね!
最終追いきりでも68.2-12.9と前走以上の仕上がりですし、若手の一撃に期待したいです!」




 夢柱「夢の券、参の型「☆一攫千金☆」」

「私からは11.リバティハイツを推奨させていただきます。
能力的には一枚劣るかな?といった馬ですが、荒れに荒れた今の中京競馬場なら、馬場適正の差で一発逆転があってもいいんじゃないかな?と思います(*´艸`*)

それと7.エイティーンガールにも注目です!
この馬も重馬場で2戦2勝で、能力的な差を重馬場適正で今の馬場を苦にせず豪快な末脚を披露してくれることを期待してます(*´艸`*)」


福柱「福の券、弐の型「データ推奨馬(相性)」」

「俺からは15.モズスーパーフレアだ。
同コースで昨年の高松宮記念を制していることと、重馬場実績や、前走の初ダート戦の内容からもコース適正、馬場適正共に問題ないだろう。
間違いなく狙いは次走の高松宮記念だろうが、前哨戦(叩き台としての)実績も十分で無理に嫌う必要は無いだろう。

それと13.シヴァージだ。
この馬の末脚は確実で、展開次第ではあるがモズスーパーフレアが飛ばして前が苦しくなるようであれば最後に突っ込んでくることも十分考えれるだろう。」


 

【印】
◎2.ライトオンキュー
○15.モズスーパーフレア
▲9.ヴェスターヴァルト
☆11.リバティハイツ
△13.シヴァージ
抑7.12



 

 

 

 
【根岸S】


  

 
金柱「こちらからは12.テイエムサウスダンです!
前走も追いきり内容から個人的に注目していたんですが、これはもう本格化を迎えたんじゃないでしょうか?
中2週ですが栗東坂路を一杯に自己ベストを更新しています。
出来れば浜中騎手に継続してもらいたかったという気持ちもありますが、ここはイケメン石橋に託したいと思います!

少し気になったのが8.スマートセラヴィーですね。
前走も先行馬の中で唯一粘り切っての3着で、今回は最終追いきりで自己ベストに近いタイムも出せていて状態はよさそうです!
ただ今回は先行したい馬も揃っているので展開的にはどうなのかといったところ。」


 

夢柱「私からは5.ブルベアイリーデです!
コース実績、騎手との相性、そして念願の内枠と狙える条件が揃ってくれたので、ここは1発期待したいですね(*´艸`*)

それと10.メイショウテンスイ
昨年の霜月Sでは、ヘリオス、テイエムサウスダンと僅差の競馬をしています。
前走は太目残りだったので、今回絞ってこれていれば面白いかもですよ(*´艸`*)」


 

福柱「俺からは9.ヘリオス15.デザートストームだ。
まずヘリオスだが、前走は同コースで完勝。
さらに直線でソラを使う余裕もあったほどで、重賞でも楽しみな存在だ。
そしてデザートストームだが、このレースはそもそも先行馬より指し追い込み馬が好成績を残しているレースで、今回のメンバーも前に行きたい馬が揃っていることからも、この馬の末脚が直線で爆発する場面に期待している。
最後に3.レッドルゼル
安定感の良さからもこの馬を無視することはできないだろう。」


 

 
【印】
◎12.テイエムサウスダン
○9.ヘリオス
▲15.デザートストーム
☆5.ブルベアイリーデ
△3.レッドルゼル
抑え10(2.8)



 
金柱「当たれ…当たれ…当たれ…当たれ…!」


夢柱「万馬券…万馬券…万馬券…万馬券…(*´艸`*)」


福柱「2人とも…。   そろそろ時間だぞ。」


金、夢「( ゚д゚)ハッ!」


金柱「そ、それでは皆さまに諭吉様のご加護がありますように!」


金、夢、福「ばいばぁーい👋👋👋」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?