見出し画像

遺失物騒動

おはようございます。
昨日は、Twitterでもつぶやいた通り、重要書類を丸々失くすというとんでもないポカをやらかしました。
そもそも朝からどこか意識がぼやけているな、という自覚はあったのですが…まさかここまでの事をやらかすとは。我がことながら、非常に頭が痛いです。

自己紹介のノートにも書いている通り、私は『広汎性発達障害』という先天的な障害を持っています。
※詳しいことはそのノートに書いているので、読んでいただければ幸いです。
苦手なことに関しては人の手を借りたり、メモやスマホのリマインド機能をフルに活用してどうにか生活を送れているレベル…だと思っていました。昨日までは。
現実は厳しいですね。そりゃ手帳の2級も出る訳ですよ。


さて、まず1つ目のミス
病院へ行くというのに、保険証から診察券から一式を全て家に置いてきてしまいました。
これはまだ何とかリカバリーが効きまして、次回に保険証一式を提出すれば良いことになりました。
薬局も同じく。

そして2つ目のミス
1回目の乗り継ぎの電車で降りる駅を間違えました。
これはまあ、儘あることなので……(遠い目)
次の電車に乗り、無事中継駅で降りられました。

3つ目は2つ目のミスと似てるので略します。
ただ、人の落し物の心配してる場合じゃ無かろうと。。

4つ目のミス(?)
区役所の中で、書類を落としたことに気づき、書き損じを連発。心身共にぐったり。。
こちらの書類は無事に取得して次の目的地へ。

5つ目のミス
息子の病院にて、処方薬の管理ナンバーカードと保険証を一瞬紛失。こちらはすぐに見つかりましたが、もう笑う元気も失くしましたね。

と、まあこんな経緯で…
交通局から駅の落し物係から…思いつく限りのところ全てに片っ端から電話を掛けましたが玉砕。
最終的に警察署に行き、照会をかけてもらいましたが…こちらもまだ情報は無く……遺失物届けを提出して家路につきました。

そして今日、まだ連絡は何もありません。
暫くは電話を掛けまくる生活が続きそうです。。
何の書類か書けたら良かったんですがね、私1人の問題じゃないので割愛した次第です。

ほんと、人生詰む前に出てきてマジで……泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?