見出し画像

チャクラグラス体験記①

念願のチャクラグラスを作ってきました!

チャクラグラスとは?


「目は、脳で唯一表に出た部分です。」
HPより

この言葉ちょっとドキッとしませんか?

人間は全ての情報を脳で処理します。
脳に情報を与えるパーツの内、その大部分を担っているのが「目」です。
つまり、脳に入れる大部分の情報を自分で選択できるということ。

=もっと自由に生きられる

そう思ったらなんだかワクワクしませんか?

今回検眼をお願いしたのは

美しくて、可愛くて、奥行きのある力強さを感じさせるミチルカさん。
ずっとお会いしてみたかった。

お会いしてみて、
1ミクロも違和感のない親近感!!
あっという間に時間が過ぎていきました。
共感する部分も多くて、ブンブン頷いてばかりの私。

そんなミチルカさんに
丁寧に検眼をしていただき、
現在の裸眼と矯正した状態の見え方を確認。

あとは
どんなシーンで使いたいか?これからどうなりたいか?などの
丁寧なカウンセリングをしていただきました。

その中で
実はちょっとだけ外斜視が入っていることが判明。
近くを見るときに、現在の眼鏡やコンタクトだと
余計な筋肉を収縮させて(力を入れて)しまって見ている可能性が。

補正を入れたレンズをかけさせてもらったら、なんだかすごく楽でした。

そしていざ
カラーを選びます。

それぞれのチャクラに対応するカラーレンズの濃度が違うものをひたすら掛けて、
遠くの景色を見たり、近くで本を見たり(写真は知る人ぞ知る風本!爆)、スマホを見たりして
自分の体からのメッセージを感じます。

↑こんなことを言うとかなり怪しく聞こえますが笑
個人的体感としては、
色によって首の後ろの部分がフッと緩むカラーがありました。
今回はその心地よさで選んでみました。

今回候補に上がったのは写真の3つのカラー

レッド→第1チャクラ
グリーン→第4チャクラ
インディゴ→第6チャクラ

その中から今回作成をお願いしたのは…



第1チャクラのレッドに!

ここにいること=我がままに自分を感じる。
最近の私のテーマにしっくりきたのと、

まずはここが安定しないと、どんなに色んな「お告げ」が来ても、
それを掴むことができない。
いまこそ、自分の「源」を強化するとき!と感じたから。

加えて、
ミチルカさんも最初レッドだったという事を教えていただき、
まずは私もここから始めてみることに。
(ただの真似っこですがw)

今回は自分の思いや、伝えたい事を文字にするときに使いたかったので、
見え方も近くを見るときに楽に見ることができる度数で作成してもらうことにしました。

余談ですが、その帰り道、
なんだかとても体が緩んで、眠気に襲われながら帰路につきました。

ミチルカさん曰く、眠気は「エネルギー的な変化」らしく。
自分の内側からの変化がますます楽しみになりました。

作成をお願いし、手元に届くのは約3週間後。
さて、これからの私の発信に違いは出てくるのか・・・?

またレポートしたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?