見出し画像

大人のお絵描き教室@新潟

2023、7月6日。
新潟市にて。

念願の大人のお絵描き教室が開催させていただきました!

講師は 井出武尊さん
井出さんがTwitterで、お絵描き教室開催のお招きを待っているというつぶやきを見て、

え、新潟に来てほしい!
と思ったのと同時に、
これ、きっと私が手を挙げなきゃなヤツ!(神輿)
となんの根拠もない確信で手を挙げてみました。

今回、お集まりいただいたのは
新潟在住の方のシェアが多め。
こんなにも星でつながることのできる方が
新潟にいることも嬉しかった。



ファッションやメイク、コミュニケーションとしてのアウトプットはしていても
絵を描くという行為自体は何十年ぶり。
実は自分が一番絵を描くことに抵抗があったのかもしれない。

皆さんのご自身と向き合いながら、
目の前に絵を描く姿を
不思議な気持ちで見ていました。

想定外だったのは前日入りしてくれた井出さんをアテンド(?)しながら、
色々お話をさせてもらったんだけど、
初めから壁のない井出さんとの会話は(実質的にはお会いするのは2回目)
カウンセリング?というかコーチング?的な
「ソルティなセッション」をされていたような感覚で。

自分を深掘りされたような時間を過ごして、
また違う角度から自分とミーティングをしたような気持ちに。

絵を描く、
ということから学びもだけど、
手を挙げて実現させた
ということからの学びは多くのものがあったし、
素敵な出会いを産んだのは事実。

そして、これをきっかけ参加してくれた皆様の
氣づきにもなったんだと思うと感慨深い。

色々な想いが
私を変えていく予感。
そんな大人のお絵描き教室でした。

いくつかお気に入りの場面↓。

みんな真剣。
とっても良い空間で開催できました!
井出さんからのフィードバックタイム
皆様の絵を並べて。個性が出る!


大人のお絵描き教室@新潟


thank you❤︎

koaraさん
チャコ@癒し星人さん
まゆーる@🤍⚓️🖤さん
タロット占いのお粥@新潟の占い師
おとめのひかりさん
edaさん
ちはるさん
えりさん

Twitterアカウントにて順不同失礼します。

そして、とてもステキな空間で開催できました。
ありがとうございました!

異人池建築図書館喫茶店

けんちくプリンも美味しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?