見出し画像

チャクラグラスの効能④


先日、自身のTwitterにてこんな投稿をしました。


ちょっとこれについて補足というか、
掘り下げてみようと思います。

つぶやきの通り、かなり久しぶりに眼科へ行き検眼を。
元々近視である私は、
ここ最近見えにくさを感じていたものの、
それをあまり氣にしていませんでした。
結果、2段階くらい視力が落ちていました。

ふと思い返すと、
チャクラグラスに出会うまでは
遠くでも鮮明に見えることに
かなり強いこだわりがあったように思います。

仕事柄、相手の表情や考えてることを感じながら
話すことが多いので、
どんな小さな情報も取りこぼさずにいたかったんだと思います。
(全て拾っていたかは別として)

だからなのか、体の方はというと
普段から、こめかみや頭の後ろあたりが
いつも窮屈に感じていたように思います。
勿論、肩や首もかなり凝っていました。

もしかすると
遠くを鮮明に見えていた(見えるようにしていいた)頃は
周りの人の表情、言動、動きで
その人の感情や、出しているバイブスみたいなものを
敏感に受け取りすぎ疲れていたのかもしれません。

また私のチャクラグラスは、
近くのものを見える程度にしか視力の矯正はしていないので、
ブログや、noteを書いたり、動画を見るときによく使います。

なのでチャクラグラスをかける時間=
自分の気持ちを文字などの形にする時間や
ただただ、好きなモノを見る時間
となっていきました。

結果的に
自分の気持ちや、感覚を楽に自然体でよく見えるようになって、
その気持ちをとても大切にするようにもなったと思います。

そうしたら不思議なことに、周りの氣もちも
過剰に反応せずに
でも一旦受け入れられる自分になってきました。

自分に優しく、自然に接しているだけ、
周りにもそうできるのかもしれません。

ちなみに私のチャクラグラスは
第1チャクラのレッド。

土台を整える。
ここが全ての始まりなのかな
と改めて思っています。

そろそろ、もう一つ違うチャクラグラスが欲しいな
という思いが湧いてきています。

次に私が見たいものはなんだろう。
ちょっとワクワクします👓!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?