見出し画像

俺的プラモレビュー HGUCグフ(revive)前半

ご挨拶

どうもこんにちは、あくえりです。
今回は遂に購入したHGUCグフをレビューします。
このMSをきっかけにガンダムが好きになり、青色が好きになりました。
そんな人間が送るHGUCグフを俺的目線でレビューします。

グフってどんなMS?

この記事を読んでくれる人はほぼ知っていると思うけど俺が書きたいから書きます。

MS開発技術において常に一歩先をいくジオン公国は破竹の勢いで勝利を重ね、遂に地球にもジオンの拠点を作っていきます。
当時ジオン軍の主力MSはザクⅡ。地上戦用に改修を受けたJ型です。
ザクは本来宇宙空間を戦うMSでしたが多少改修することで地上でも戦える汎用性の高さがウリですがJ型にも性能的に限界がある事がわかりました。
そこでジオンは来るべき連邦とのMS戦に備えるべく地上戦特化MSの開発に乗り出し、いくつかの試作機を経て完成したのがこのグフです。
グフの為に新規パーツをかなり製造しており、まさしくザクとは違うMSとなりました。

素組完了。青い巨星、ここにあり!

というわけで出来ましたので…。

すき。
ブレードアンテナの先から脚部の先端まですき。

とまあ個人的な感想は次回!

めんどくさくなったとか、余りにも長くなりそうだったとかそんな事はないぞ!
またな!!


可動域はこんな感じでした!
次回は旧HGUCグフと並べたりしながら感想戦します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?