見出し画像

モンストのガンダムコラボが面白い話

ご挨拶

どうもこんにちは、あくえりです。
いよいよ始まったモンストのガンダムコラボ!
楽しすぎてハマーン様以外の降臨を1回の降臨時間帯に運極とかやってました。

完全にバカです。

そんなバカがコラボでよかった所を話す回です。

Gガンの話

機動武闘伝Gガンダムからは東方不敗ことマスターアジア&マスターガンダムが出ました。

第12回ガンダムファイト優勝者、ネオホンコンのガンダムファイター、流派・東方不敗の創始者…
どれも素晴らしい経歴の持ち主ですが、どうやら彼の行動には裏があるようにも見えます…!

こっからネタバレもあるけど、うん年前のアニメじゃい!ってことで普通に書いていくから、気にしないでね!

ドモン・カッシュはどこですか?

右上のアクセシビリティくんは気にしないでくれ

ちゃんと漢字にルビ振ってる上にドモンのナレーション付。
テンション上がらないワケがない。

ゾンビ兵!DG細胞め、許さん!

このステージを見た時、またしてもヲタクは歓喜した。
Gガンといえばデビルガンダムが最後の敵になるけど、このマスターアジア自身もデビルガンダムと縁が深い。
何ならデビルガンダムを利用して地球再生を目指したくらい。

デビルガンダムはDG(デビルガンダム)細胞を使って人間を自分の思いのままに動かしてしまう…
そしてDG細胞に完全に飲み込まれると、ゾンビロボットの様な姿になってしまうのだ!

これがその姿。
人間はDG細胞が活動するために必要な栄養素
→生体ユニットとなってしまう

このクエストのハンシャイン達はまさにDG細胞に完全に飲み込まれてしまったのだと思うと…ね?

DG細胞もモンスト流に再現!

そしてこの画像…。
DG細胞を植え付けられた人は驚異的なパワーを得る事ができる!

モンストではこの現象を範囲内の角度からのショットて攻撃力アップという既出のギミックで対応してきたのである!
なんならこのギミックは自キャラに対して落ちてくる為、DG細胞が植え付けられたという見方も出来ちゃう。

東方不敗登場!流石の立ち姿

右手の角度こんなだっけ…?は内緒。

このレーザーは…マスタークロス!
マスタークロスとは、東方不敗が持つ布地のことである!
伸縮自在、このマスタークロスでデビルガンダムの尖兵であるデスアーミーを薙ぎ倒すほどの強さ!

それもこのコラボクエストで再現します。

いよいよマスターガンダム戦!テクを見せつけろ!

ちゃんと自己紹介してくれるのすき。

これ既に最終ゲージなんですけど、弱点(マスターガンダムの頭部にある三角)の上になんかシールドがあるんですよ。
これと弱点の間に挟まると大ダメージで勝つ。
けど入るにはちゃんと角度を考えないといけない。

流派・東方不敗はただ武力のみに重きをおかず、兵法まで取り入れているその様をこのモンストに落とし込んでいる…!
最高か?

背景のデビルガンダムはいいぞ

まとめ

もうコラボクエストやれ。
そしてGガン見ろ。

特殊演出見たかった…ドモン…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?