ワイングラスでブラックコーヒーが飲める⁈きめ細やかな泡が目を引く上島珈琲店の「コールドブリューアイスコーヒー」

こんばんは。
カフェ特集、第二弾です!

少々お値段が張るイメージがあり、普段はあまり入る機会のない上島珈琲店でお茶をしてきました。

お休みの日に遠出をしたので、せっかくだからとデパートの一画にある店舗へ。

レジでお支払いをして、こちらも受け取りにいくスタイルのお店だったのでそばで見ていると、ワイングラスにサーバーでコーヒーを注いでいて、キンキンに冷えたコーヒーときめ細やかな泡がまるでビールのように注がれていました。

コールドブリューコーヒー

苦味が少なく、泡も美味しくて、お砂糖やミルクを入れなくても最後の一口まで濃くなることもなく同じ味で飲めました。

今年の夏はワイングラスでコーヒーを飲んでみたいなと思います。