見出し画像

【10月】太刀魚釣り

初の船釣り!!彼が連れていきたいと豪語を繰り返し、今回なんとついていきました。
私めっちゃ船酔いするんです。新卒で五島列島で働いたり、一昨年も壱岐島で働いたりしてたのに。。。
島で働いてたのに船酔いバリバリしてしまうたちなのです。。。

前日夜から釣り人一押しのアネロンを飲んで就寝と準備万端です向かいました。もちろん朝は乗船前に再度アネロン様を飲みまして。無事に船酔いせずに楽しめましたのでまとめます。

朝は4時起き。寝ぼけ眼をこすりながらポテポテと向かいます。
神奈川八景方面に電車線乗り換えながら向かいます。
船宿さんの送迎バスを待ってる間朝日が眩しく綺麗でした。
「朝や〜」

朝日が眩しい。。。

今回は太刀魚釣りということで、ルアーは彼のものをお借りして、竿はレンタルで行いました。
さて、釣り方を船長さんからレクチャーを受けて出発です。

朝はベタ凪

本日はど快晴!!移動中に昼ごはんも取りつつ、釣ってはポイントを移動するを繰り返す。初めは浅場のポイントで量的に釣っていく。何回も当たりが来ていただろう感じだったのですが、かけることができず。それでも6匹連れました!!あとマゴチも連れました。

深場のポイントではサイズ狙いなんですが、全然連れず。。。
大きいのを次回は釣りたい。。。

晴天

結果2人で14匹!!刀狩りとしては十分です!!
サイズがもうちょっと彼は欲しかったらしい。。。
次回は12月にサイズ狙いで連れていかれる予定です。。。
どうしても釣りにハマらせたい彼なのでした。

今回の釣果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?