見出し画像

今日のはっけん48 【目的地を決める】

今日のはっけん48
【目的地を決める】
 
ここ数日何か気持ちが乗らず、
無気力感が大きくなっています。
 
なんでか考えることも放棄していたけど、
そうもいかないので一念発起。
 
なんでそんな状態なのか?
その理由は目的地に到達して先を見失ったからです。
 
半年かけて写真集を作り、
そのあと写真集を通して学んだことを書いて一区切り。
 
その先は?
明確に決めていなかったです。
その結果、今の状態になりました。
 
目的地に到達したら次の目的地にまた向かう。
それはまるで登山の縦走のように。
 
目的地を更新していくこと。
とっても大事と身をもって実感しています。
 
2019.12.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?