許豊凡くんの魅力 ( 日プ2編 )




 
今までのプデュシリーズを見ていたものの、韓国に我が子多いから(雑食)日プはゆるく見よ〜と陰ながら応援することを決めていたはずが、今までにないほどの熱量で、死に物狂いで投票のご協力をお願いして回るほど私がデビューしてほしい!私がデビューに導く!!!と強く心に決めた【許豊凡】くんについて。
 
 
 
【 プロフィール 】
 
f:id:amixami:20211102232546j:image
※ 日プ2公式から

 
〖 許 豊凡 〗しゅう ふぇんふぁん
 
中国出身の22歳、身長175.68cm、A型
あだ名はアンソニー、ソニー、そに、そ
( 段々と略されていくあだ名可愛い )
 
好きなこと
ダンス、お食事、お散歩
趣味
ポケモン対戦バトル、写真、アート鑑賞
特技
日本語、英語、韓国語
( 母国語である中国語と合わせて全部で4ヶ国語話せる )
 

 
日本へ留学し、現在慶○大へ在学中。

( ※ 追記
2021年10月28日に INI FC member blogにて
大学を無事に卒業したと報告してくれています )

KPOPカバーダンスサークルへ所属し、様々なアイドルをカバーしている動画も沢山あります。こちらは検索すると沢山出てくるので見てみてください。
 
私はその動画の中で、ぎこちなさを感じるものと、とんでもなくゴリゴリに踊っているものもあるんですが、最初からフェンファンくんも上手い訳ではなく、それだけ彼がダンスと真剣に向き合い努力したからだと感じました。あと、Kポオタクとしては推しが推しの曲をカバーしてるのをみて静かに手を合わせました。 
 
ちなみに、緑の女神マークのカフェでバイトしていたそうです。スタッフさんはいつもニコニコですが、このカフェで働くのは知識や接客でもテスト(?)があったりすごく大変だと有名ですよね。
 
留学してきて、とても簡単とは言えない環境で厳しめで有名なカフェでの接客業に足を踏み込むフェンファンくん。あえて自分に厳しい場所を選び、日本語を学ぼうとする姿勢、意思の強さに関心… 
 

【ルックス】

とても足が長くてスタイルもいいので、どんな衣装も着こなせる。他の練習生からは『私服がいつも可愛くて好き』と言われるほどのオシャレさん。
 
f:id:amixami:20211102232901j:image
 

ナイトルーティーンでパックをしたりお手入れもきっちりしているのでお肌が綺麗。ちょっとつり目だけど黒目が大きいからかお目目ぱっちりで二重さん ( 奥二重? )、綺麗な鼻筋に可愛いお口。なんといっても歯が綺麗。本人曰くチャームポイントは顎ライン、首の柔らかさ、ピアノをしていたのもあり指が細く長い事。体重も毎晩測って管理しているそうです。
 
f:id:amixami:20211102232911j:image
f:id:amixami:20211102232916j:image

 
 
 
【 許豊凡くんの人柄、性格、エピソード 】

本当に努力家で責任感もあり、ダンス歴は決して長くはないけど自分にストイックで自分の実力に満足する事なく向上心を持ち続ける、見るたびに成長した姿をステージで必ず見せてくれる、努力を怠らない練習生です。

他の練習生が皆でわいわい過ごしている休憩のひと時も部屋の隅で静かに練習し、課題曲では本家アイドルのダンススタイルやその曲のコンセプトにしっかりとハマるように表情やフリひとつまで研究していたり、最大限いい姿を見せようと努力しています。

また、チャームポイントである指ですが、指先まで綺麗に見えるようにとパフォーマンスへのこだわりも!
 
菅井先生『歌詞の意味を考えてパフォーマンスをしている』、仲宗根先生『あなたがこれ(アイドル)を夢見てきたことがわかる』とおっしゃっていて、彼本人もまだまだ未熟だと言っていましたが、それでもフェンファンくんはアイドルとしてのポテンシャルも充分に持ち合わせているのではないかと思います。
 
f:id:amixami:20211008153140j:image

f:id:amixami:20211008153306j:image
 

 
普段の様子は、仲間達の話をうんうんと相槌を打ちしっかり聞いていたり、カメラに抜かれる時は何故かぽけ〜っとしていることが多く( 可愛い ) 、ツボが浅くよく笑い、笑い方もちょっと癖があって可愛かったり( 超ゲラ )、涙したり苦しんでいる練習生などがいる時には真っ先に寄り添い、さりげなくそっと支えようとする優しい心の持ち主です。( その姿は配信の中でもよく見られました )
 

f:id:amixami:20211102233131j:image
 
 
【 ご友人からの情報 】

『パッション溢れる努力家』、『穏やかで真面目な性格、ちょっといじられキャラで、普段も面白いことがあるとよく笑う』、『本当に日本は勉強にしきたんだと感心した』、『仕事ができなくてバックルームで悔しがっていたり、海外のお客様の対応に困っていた時にスマートに代わって対応してくれたり、真面目でいい子でした』、『イケメンでいい奴』、『アイドルになる為に恋愛や飲酒も控えていた大真面目』、『例えフェンファンと会えず遊べなくなったとしても、ずっと夢見ていたアイドルになって幸せになってほしい』


ご友人は作業の為、フェンファンのバイト先である緑の女神マークカフェへよく通っていたそうで、その働く姿や、他にもプライベートな姿などフェンファンくんを撮影するのが好きだったのか沢山写真や動画お見かけすることも… 正直めちゃくちゃリアコ案件です。 ( こんなかっこいい子にフラペチーノ作ってもらえたお客さんがいるなんて… )

青春時代を全て夢に注いでいて、普段から言動に気を配る意識の高さは生半可な気持ちでは貫くことは難しいはず。フェンファンくんを知る方は口を揃えて誠実だと発言されていますし、静かに彼を全力で応援しようとするご友人やサークルの方、バイト先の方からの様子から間違いなくフェンファンが築き上げてきた絆や信頼、友好関係かと思います。

 
【 夢 】
KPOPが大好きで
JO1、SEVENTEEN、THE BOYZさん達が憧れ。

日本留学し大学のサークルにてダンスを始め、
『初めてのステージをくれたのが日本なので、日本でもっと広いステージに立ちたい』、『ファンのエナジーになれるようなアイドルになりたい』、『日本と中国の架け橋になりたい』と日本での活動も望んでくれていました。
 
f:id:amixami:20211008153504j:image
 

過去には中国事務所に所属もしていたり、今まで何度もオーディションを受けてきたけど、思うようにいかず、今回が【最後のチャレンジ】だと言及していました。母国にいらっしゃるご家族のもとを離れ、学業よりも夢を優先し、強い気持ちで人生をかけて挑んだのが日プ2です。
 
f:id:amixami:20211008153553j:image
 
f:id:amixami:20211102233317j:image
 
 
 
【 エピソード 】
 
クラス分けでは Team A からグローバルなメンバーと共に受け、評価はCクラス。

⭐︎フリーダンスを踊る時も曲が流れると自ら1番に踊る積極性があって、お辞儀は90度でとても礼儀の正しい子。でも私にはどこかフェンファンくんはいつも不安そうで、消極的なのか自信がなさそうに見えて、それがとても惜しく感じていました。
フェンファンくんはいつも一生懸命でダントツとは言えませんがダンスやボーカル共に上手で、今後の伸びしろを期待できる魅力的な練習生だと思っていましたし… 彼が自信を持ってもっと輝くことを信じ見守っていました。( 誰 )
 
 

⭐︎グループバトル / I NEED U ー メボ


ダンス志望にも関わらずはじめてのメインボーカルを任されていましたが、高音が上手く出せず悔しい思いと信じてメボを任せてくれた仲間への申し訳なさから涙を流す事もありました。ボーカルが不安だと言っていたフェンファンくん。自分自身としっかり向き合い努力を積み重ね、ステージでは不安要素だった高音も見事に成功し『思いっきり練習してきた全てを出せた』と言っていました。
 
f:id:amixami:20211008153831j:image
f:id:amixami:20211008153840j:image
 

⭐︎ポジション評価 / 舞い落ちる花びら ー メボ
 
惜しくもセンターの座を逃すも、2回目のメボを任されました。短い期間で準備をしなければいけない状況でも、『自分も自分なりにチームの為に何かを貢献しようと思ってはいるのですが、ただでさえ今の振り付けも完璧(完成)させるだけですごく大変なのに良い振付も思いつかないです』と自分のことばかりではなくチームの為にと考えられる思慮深さやその気持ちに胸を打たれた国プも多いはず。フェンファンのこだわりである指先まで綺麗に見せる繊細なダンス、醸し出す儚く美しい雰囲気、楽曲のコンセプトに合う素晴らしいパフォーマンス。インタビューではチームの仲間へ感謝を伝える場面が印象的でした。
また、ステージを終え感情が溢れ出てしまった仲間に気づくとすぐさま寄り添い優しく言葉をかけてあげるフェンファンくんも放送されていました。
f:id:amixami:20211008153909j:image
f:id:amixami:20211008154613j:image
f:id:amixami:20211008154345j:image
f:id:amixami:20211008154343j:image
 

⭐︎コンセプト評価 / SHADOW ー メボ、リーダー
 
部屋に入り楽曲が書かれたボードを公開した時、いつも控えめなフェンファンが"SHADOW"をパフォーマンスできることに両手を高く上げて喜んでいるのを見て思わず笑ってしまった( )
リーダー、そしてセンターとしてチームを引っ張っていたものの、メンバー入れ替え時に残念ながらセンターを手放すことに… それでもどんな時でも日に日に全力で自分の与えられたものを完璧に消化しようとする強い責任感やストイックな姿勢に、デビューさせてあげたいなぁ…と私の気持ちも強くなりました。
最終段階に入りつつある期間ではピリピリした空気になりやすいのですが 団結しメンバー全員が支え合いながら練習し、練習時間以外は年齢関係なく仲良しで和気あいあいと和やかなムードで見ていて微笑ましかったです。
本番では、ボーカルが苦手だと言っていたダンス志望のフェンファンが"突き抜ける高音"を綺麗に出し、キラキラなアイドルオーラ、完璧な表情管理、センターじゃなくても惹きつけられる彼の圧倒的な存在感、いつしか感じた自信の無さそうな姿から成長を更に感じた私は最初は呆気を取られていたものの、再度動画を見返した時には感動で涙が止まりませんでした。
 
SHADOW、楽しみにしててください!1位をとりたい!とハッキリ答えてくれたフェンファンくん。グループ1位は惜しくも逃してしまいましたが、彼自身も "奇跡が起きた" と言えるほど全てがピタッとハマったパフォーマンスだったことを感じていたようです。
 
f:id:amixami:20211008155059j:image
f:id:amixami:20211008155101j:image
f:id:amixami:20211008155056j:image
f:id:amixami:20211008155103j:image
 

⭐︎ファイナル進出をかけた順位発表
40人のうちグローバル投票を加えた上位21人がファイナル進出となる順位発表でのフェンファンの順位は19位、そしてインタビューでは
『まず投票して下さった国民プロデューサーの皆さん本当にありがとうございます。自分は今までの人生迷ってた時期というか、自分のできることがなくてこれからも何すればいのかわかんなくなった時期があって… すごい悩んでたんですけど、今 僕はもうそんな自信のない自分ではありません!僕は絶対、絶対に最後まで諦めません。絶対デビューを掴みます。ありがとうございました。』

いつからか、自信のなさそうに感じていた姿からは想像もつかないほど、少しずつ本来のフェンファンくんの輝きと自信を感じ『1位を取りたい』『デビューを掴みたい』と自分の気持ちを強く伝えてくれるようになり… 今度は『絶対に最後まで諦めない』『絶対デビューを掴む』このメッセージは、いつもフェンファンを誇らしく思っている事、もっと自信を持って欲しいと願い、あらゆる方法で彼にそのエールを送り続けていた私達フェンFANへの言葉だと思いました。
フェンファン、ありがとう。

⭐︎ファイナルの楽曲、パート決め
自信を持ってフンフン歩き、マグネットをバチーンと貼ったその枠は" ONE " の " メインボーカル "
( この流れはあまりに可愛く誇らしいかったので見てほしい )
しかし下位からの選択だった為、フェンファンが選んだメボからパートがあちこち移動してしまいます… その時も、きっと最後のファイナルステージで自分の見せ場を作りたかったはずなのに申し訳なさそうな練習生達への配慮として嫌な素振りを見せず、むしろ移動してしまう事に明るく盛り上げようとしていました。( いい子すぎるㅠㅠ )

そして最終パートは "ラッパー"
はじめてのラップ… 私は正直、心配よりは楽しみの方が大きい。マルチリンガルで多くの言語を話せるから日本にはない発音や英語も出来る事に加えて、今までのフェンファンくんを見ていると、必ずどんな事も自分のモノとして表現できる人だから。彼が素敵な姿を見せてくれると信じています。そして、センターの座につけるかどうかを祈るのみです。
 
𓍯‪𓂃 𓈒𓏸

そしてフェンファンを応援するファンダム( フェンFAN) の事も認知していて、心のこもった愛のあるメッセージを送ってくれました。
( mystaのアプリから動画みれます )
 

『 Dear my フェンFAN 
まず、いつも応援して下さって本当にありがとうございます。この手紙が届いた時、きっと僕はもう無事にファイナルまで残れて、今は他の練習生と一緒に一生懸命最後のステージに向けて頑張っている最中でしょう… 
振り返ってみればオンタクト公開してからほんとに色んな事がありました。去年のこの時期、今の自分がこんな人生を送っていると全く思い付かなかったです。ここまで来れたのも本当に本当にみなさんのおかげです。
この半年間、いろいろ辛い事もあったんですけど、これだけ応援してくださっている方がいると考えたら、辛みも疲れもぶっ飛ばされます。
皆さんがほんとにほんとに僕の力になっています。僕も皆さんの力になりたいです。だから日常で辛くなる時、僕のことを思い出してください。お互いの支えになりましょう。
この時期ってやっぱり色々不安な部分もあるんですけど、僕はこの手紙が動画と共に君の元に届かれると信じています。
それに、結果はどうであろう感謝を伝えたい気持ちはいつまでも変わっていません。いつか必ず直接その気持ちを伝えさせて頂きたいと思います。最後に、ファンファンを見つけて、フェンFANになってくれてありがとう。』

( このあと英語でのメッセージもあり、きっと日本語が分からないファンの方への彼なりの配慮と感謝の現れだと私は感じました )

 
自分の夢を叶える上で、いつも "人の為に何かをしたい" という気持ちが中心にあり、いつまでも感謝を忘れない…そんな彼だからこそ、きっとデビュー後もずっと私達を今以上に、もっともっと幸せにしてくれるのではないかと思います。 
 
7位→10位→10位→12位→14位→21位→19位。
ファイナル進出は21位以上、正直ギリギリの順位です。まだまだ油断ができない状況です。
 
12位から14位になってしまった時、私は "もうこのまま黙って地道に1人でポチポチ投票じゃダメだ!" と思い、今はツイッターのアカウントを布教垢に変え、リア友やオタ友だけじゃなく職場の同僚や先輩、投票の協力をして頂ける方を手当たり次第お声かけしていますが、まだまだ足りません。
 
一人一人の投票が、本当に彼と彼の人生を左右します。
 
私はフェンファンくんがいくら自分の夢の為だといえ今までずっと多くのものを犠牲にし、苦労と努力をしてきた事を少なからず知っているので… もう悲しい顔をすることなく、光に満ちた明るい道を歩み、長年持ち続けたデビューという夢を掴んで、この道を選び信じて進んできた自分を誇らしく思ってもらいたいです。
 
6月13日、全てがこの日に決まります。

フェンファンくんの誕生日である6月12日、翌日ファイナルに最高の誕生日プレゼントを届けたいです。

ぜひ" 許豊凡 " くんをデビューに導くべく、投票のご協力をよろしくお願い致します。

 
GYAO と 5G LAB から各自1票ずつ投票可能です!
🔗GYAO produce101.jp/vote/
🔗5G LAB u.softbank.jp/3uwgl2h
 
6/13 テレビ生放送でリアルタイム投票もありますので、最後にお力を貸して下さい😭❤️‍🔥!
 
 

またソースのあるものとして私が得た情報、公式からの情報と共にこのブログに私の思いを書かせて頂いております。
語彙力も文才もない拙い文章でお恥ずかしい限りで、呼び方も統一性がなくてバラバラなんですが… () 彼の魅力が少しでも伝わると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️
 
 
 
フェンFAN 🧸 ちゅん。
 
f:id:amixami:20211102233625p:image
 
#INI  #許豊凡 #XUFENGFAN #フェンファン
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?