"クレビティ" 推してみない?


CRAVITYを知ってるか〜??!

KPOPアイドルで9人グループ、クレビティ。


びちを知らないなんて損してるよ!(出た出た)って気持ちで身の回りのオタク達に暇さえあればくれびちハマらない?うちの子どう?をしてて、びちのこと1聞かれると100で返すタイプの厄介オタクしてるんですが。自覚はあります。←

でもその都度いくらでも出てくる良質な情報を伝えるのはアレだわ(アレだわとは)って事で、殴り書きしたびち布教論文(論文)です。

とにかくタイプ違いの顔のいいかわい子ちゃん達がぎゅっとしてて仲良し。まぁとりあえず読んでみてほしい。

※少しずつ追加で編集してます♡



♡ CRAVITY / 크래비티 / クレビティ
♡ 20.04.14 デビュー / スターシップ所属
♡ ファンネームは LUVITY / 러비티 ( ラビティ )

オタクが呼ぶ愛称は
くれび、くれびち、びてぃ、びち 等


ーーー


🍑パク セリム ( セム、パクセム )
リーダー/メインラッパー/99
🐷(🐺)、コーラルピンク


黒髪のデビュー前はワナワンのオンソンウに似てるとよく言われていた。本人も自覚済み。練習生として入所した当初は緑の髪で怖そうに見えたのかなかなか声をかけてくれなかったらしい。

元YG・CUBE練習生。ピースマイナスワン(ジードラゴンのブランド)クリップ愛用してたからたぶんジヨンペン(私得な私調べ)  顔が広くコミュ力があるのかお友達も多い。


とにかくダンスもラップも…実は歌もうまいオールラウンダー。
歌を披露する機会はそうないものの、C-でのセリムの歌声はラップの時とは全く違って優しくて可愛い。
グループ内では筋肉担当(?)メンバーからの信頼もピカイチだけどパワーによる恐れられ方も尋常じゃない。セリムのデコピンは死ぬほど痛いらしい。セリムにとって怖いものはそうないらしいけど、唯一嫌いなのが虫。大絶叫するくらい虫が嫌い。でも虫より嫌なのはダイエット。チーズボール大好き。マニモゴ〜!!!!(可愛い)


静止画とステージの上ではカリスマ溢れるキリッとクールガイで、基本的になんでもできるオールラウンダー、運動も得意。オフモードになるとふにゃふにゃ愛嬌の塊。普段から自然に愛嬌振りまいてるタイプ。メンバーにもよくくっついてるし、長男だけど赤ちゃんみたいで可愛い。( 筋肉以外 ) たまに抜けててより可愛い。話し方もおっとりふにゃふにゃ。そして泣き虫。笑


筋肉と可愛いの共存=クレビティパークEP.7でのミッション進行中のセリム(ターゲットウォンジン。ハムちゃんがげんなりしてるのも可愛い) 虫嫌いの様子もビティパやビハインドにある。


福利厚生が手厚い。本当にファン思いで、コンカやSNS更新率が素晴らしい上にオタクの求めるものを完全に理解してる。たぶん365日のうち360日は更新してくれてる。回数も多いし、セルカや動画もたくさん送ってくれる。ファンが求める言動とメンバーの可愛い姿を自ら編集して提供してくれる。 "可愛いものはラビティと♡" の精神なので、ミニの코〜🐶👌!、ヒョンジュンの寝言、練習生時代のメンバーセンパ動画… 色々と共有してくれる神様セリムニムには足向けて寝れない。カムバ前にメンバー全員で書いたお手紙を代表してコンカにて公開、メンバーにもファンにも愛に溢れてて、こんなに素晴らしい人間かつアイドルはそういないと思う。人格者。そしてファンのお手紙(コンピョン)もよく読んでる。ヨントン『もしかして○○ちゃんですか☺️?』← 天才


ファンだけじゃなくて、メンバーの事も本当にしっかり見てるし、いつもいつも大きな愛で包んでくれるパパ的な存在で、メンバーひとりひとりへの感謝を絶対忘れない。メンバーを見る目がいつも優しくて愛に溢れてて、何度もセリムがリーダーでよかったって思わせてくれる。クレビティの大黒柱。


ファッションセンスも抜群で、何をさせてもサマになってて、どのコンセプトも天才。正直セリムの魅力と素敵エピソードは推しなので永遠に出てくる。一旦強制終了します( )



❤️ マー アレン(エロン) ( ろんちゃん、ろに )
リードラッパー/🇹🇼🇺🇸/ 99
セリムとタメの長男ライン、🐧、赤


元JYP練習生、ダンススキル完璧。メインダンサーでダンス隊長。LA育ちなのでフリーダンスも得意。


昔は練習生時代のトラウマもあり自分を出せず、皆と距離を置いていたロンちゃん。皆が寄り添ってくれてありがたかったし、当時の自分の行動に少し後悔もしてた(的なことをビティパで言ってた)らしいけど。今はめちゃくちゃ皆と仲良くてはっちゃけてて、よかったねぇ…と母の人格。最近本当にはっちゃけててバチバチに可愛い。私が産んだロニ。(?)


ベビーフェイス、ロンちゃんは見た目通りのもちふわミルクもち。基本は静かに見守ってるタイプでぽわぽわしてて…ぽわぽわしてる( ) 平和な優しいお兄ちゃんなので、特にソンミンの避難所みたいな所ある。よくメンバーにもちょっかい出されてて、マンネのソンミンがロニヒョンおちょくってはキヨウォ♡してる。( マンネはロニヒョンをマンネと思ってるし、何しても可愛い♡ってときめいてる。 )


普段は穏やかだけどめちゃくちゃ負けず嫌いな場面もよく見るし、何事も一生懸命な姿が印象的。ダンスへの情熱は誰よりも強いかもしれない。バケットリストですら他のメンバーは遊びでリフレッシュしてるのにロンちゃんは舞踊を習ってた… ストイック…


物静かで言葉にはあまり出してない事もあるんだけど、しっかり観察してると心の声が顔に出てることが多くてなんだが面白くて可愛い。表情豊か。ヤァ〜! が口癖。独特でメンバーにもよく真似されてたけど最近それに気づいたのかあんまり言わなくなった(悲しい)


何かを口に含むとほっぺたがプクプク。とってもバブい。身振り手振りも多いからやっぱりバブい。苦手だった愛嬌も鏡の前で練習して今ではお手のもの。存在がかわいい。自分が可愛いことを認識し始めてからすっかりキヨミ担当。ちゃんと愛嬌するけど、やった後は少し恥ずかしくてキャハ🤭!ってなってるの可愛い。( 何しても可愛い )


初コンサートを終えた時に、『いつもダンスを率先して引っ張ってるロニにありがとうを言いたい』ってメンバーがありがとうって言うと ふぇ〜ん🥹って涙がでちゃったロニ… いつも頑張ってくれてありがとね… ( そしてそれを一つ言いたい事があるって言葉にしてくれたセリムリーダー、あなたがリーダーでよかった )





💗ク ジョンモ ( モグ、ンモ )
00 / リードボーカル / 🐱、ピンク



はい皆さんご存知、私の推しジョンモ。プエクから比べると色々と本当に成長が止まらなくて不意に涙が出る。


どんな時も一生懸命で自分のベストな姿を見せてくれるし、例えできない事でも苦手な事でも、出来る!って挑戦する努力家。ステージに立ってアイドルができる事が幸せだ!と思ってるのが見てて感じられるしジョンモを見るたびにあの日私が感じた思いを何度も思い出す。( ジョンモをデビューさせる義務 ) ボーカルもダンスも大成長、私はジョンモの歌声が大好き。ダンス、ほんっっっとに成長しました。ㅠㅠ


このビジュアルを持ちながら、めっっっちゃ頭が良いジョンモ。実は客室乗務員を目指していた。先生もジョンモ推し(生徒として)なくらい出来のいい素晴らしい青年。高校時代ではバンドでギターをしていたらしく、地元では有名だったらしい。更に外国に住んでいた過去もあり、英語もペラッペラでTOEICが満点だった… とかなんとか… そんな説もあり、ペンが電話ペンサで聞いたところ詳しくは言わないけど否定はしてなかったらしいので天才ということは間違いない。秘密主義なクジョンモ。物腰も柔らかくてお金持ちおぼっちゃま、お育ちも良くて品がある。ハイスペックな181cm。


そんな天才はやっぱりひ弱なので誰よりも力が弱くて、もちろん序列も…… いじられ倒されるし弟達の生意気も笑って許してくれる優しいお兄ちゃん。好き。大体何かする時のトップバッターは半強制的にジョンモなので本人も何も言われずも1番に前に出る様になった。固有ンモ。そんないじられキャラのジョンモも最近ちょっと筋肉が増えたからなのか人を選んで攻撃し返す場面もちらほら(大体ウォンジン)


でも更新比率はそんなに高くはないけどインスタだけは何故か異常に更新する。よくわかんないけど可愛いから何でもいいよ!可愛いお顔見せてくれてありがとう!( ) にへ〜って溶けたような可愛い笑顔が魅力的で『太陽のように華やかなジョンモ』がキャッチフレーズ(だった)


あとはメンバーによく寄り添ってる場面に出くわして毎度その天使具合に己の汚れた心が浄化される。絶対にどんな場面でもメンバーを1人にしない子で、泣いているメンバーがいれば自分がどんな状況でも絶対に寄り添ってよしよしする子。道徳のお手本みたいな心の綺麗な子。
でもたまにぶっ飛んでておかしい。絵のセンスが壊滅的で謎キャラを生み出す天才。ジョンモ作の猫(?)であるカンモに異常な愛着。様子がおかしいジョンモは 【🔍クジョンモ キリンダンス 】【🔍カンモ 】で検索。


語りきれないクジョンモの沼。



🧡ソ ウビン ( ルビ )、メボ
ジョンモとタメ(00)、🐻、オレンジ


1人やたらとオッパみのある子がウビン。メボでダンスもめちゃくちゃ上手い。マジ上手い。すごい。ウビンの歌声は伸びがあってどこまでも届きそう。高音もカムバするたびにパワーアップしててやっぱりすごい。


ミニ強火ペン。オタクにもミニ愛は負けないと張り合ってくるくらいミニが好き。もう勝手にしてください、負けました(?) ミニ強火ペンだけど、メンバーへの愛はめちゃくちゃ大きい。ヒョンジュンが1番辛かった時(X1解散時)に沢山声をかけて気を紛らわせたり気分転換しようってずっと気にかけてくれたらしく、その行動にヒョンジュンは救われたらしい( ビティパ参照 ) よくメンバーを気にかけてる。


ラビティのリアコ、通称結婚オッパ。何かあるとすぐ求婚される。オタクに『👩🏼ミニかジョンモ、ヌナにくれるならどっち?』の返答 『🐻僕をあげる!僕を持っていって!』ずるい。そして伝説のボイスVラ(20201207)これを聴いたらあなたも求婚したくなります。そしてくれびちお料理担当。本当に上手だしいつも子供達にご飯作ってくれてありがとうルビママ…


わーわー騒ぐうるさいタイプではないけど、急にネジが外れる。メンバーの前だと自然と愛嬌でてるらしいけど愛嬌苦手で照れまくるのもまた可愛い。知れば知るほど良いルビちゃん、スルメタイプ。





💜ハム ウォンジン ( ハムちゃん )
01/リードボーカル、🐥、パープル


元ビッヒ(ビッヒ = 現:ハイブ)練習生。歌もダンスも上手い ( これ皆にいうてる ) ウォンジンのパフォーマンスで見るべきポイントは表情と足。常に全力で力いっぱい踊ってるの見てて本当気持ちいい。体力の配分してないの?ってくらい全身で踊るプロアイドル。


何かするたびに小学生みたいにぎゅーーーんって腕まくりしてる。キツくない?血とまらん?イケる?ってくらい上まで上げてるおもしろ可愛い所もある。


ちょうどグループ内で年齢が真ん中。セリムとロニちゃんにはそんなに言わないのにジョンモは呼び捨てだしマジ強気。ハムモグ圧倒的に絡み多いし、なんだかんだここが1番落ち着く所なのでしょう(知らんけど) 1番一緒に苦楽を共にしたジョンモヒョンが実は本当に大好きで慕ってるのはふとした時に見え隠れしてて可愛い。ツンデレ系。でも弟たちが大好きで、主にヒョンジュンとソンミンにべったべた。まじ重い。溺愛。


子役経験があるからか見せ方がほんとにうまい。コメントも上手でMCもこなせて、日本語も頑張ってくれててかなり話せる方。世界中のラビティが状況的に(コロナ)会えないし大切な日に直接立ち会えないのが悲しいって思ってる事も、ちゃんと理解してて日本のファンや海外ファンにむけてメッセージをくれた事がある。あの日、全ラビティが泣いた。私も泣いた。
よく公式JPにも来てくれて、表彰式とかカムバショケ、ヨントンも日本語で話してくれる。翻訳機使わずに自分の言葉で伝えてくれるから、たまに言い回し間違ってたりするけど最高に可愛い。そしてギャルみを感じる日本語…どこで覚えたん?( ぴえん、あげ⤴︎、ちゃれまる、〇〇しか勝たん、それな! 等 )


普段は盛り上げ隊長的なタイプでMCとかの進行がスムーズで向いてる。いつも明るくて元気。おふざけ大好き。本当に周りを見るのが上手でメンバーの気分が落ちてたりするとさりげなくずっとそばにいて気にかけてあげれたり、人の気持ちに寄り添うのがうまい。いい子だね、ちゃれまる🙆🏻‍♀️ㅠㅠ

Q.自分の人生が最後の日ラビティに何を伝えますか?→ ( 今日なにしてた?ご飯食べた?また連絡できたらしますね。等)
A.ただいつも通りの会話をする。
自分の荷物を背負わせたくない、負担をかけたくないと最後まで明るく振る舞うウォンジンが安易に想像できてしまって… どこまでも他人優先で優しい繊細な子だね。自分にとってマイナスだと思うことを他人に与えるのが嫌だから1人で抱え込んだりしてしまうんだろうなって勝手に思う。クリスマスペンミでのメントを思い出して涙してしまう。優しくて強い、けど、優しくて弱い。ウォンジン… 私が頑張って守るから…  

💙カン ミニ ( マルチーズに似てる=カンチーズ )
02 /リードボーカル、🐶、青


ぐんぐんダンスボーカル共に成長してて、それを感じるたびに大きくなったねぇ…となる(ここでも母人格) クレビの中では推しを差し置いて1番ミニの歌声が好きかもしれない… くらい好き。モネクのキヒョンソンベと歌ったLets Go See The Stars、めっちゃ好き。


ヒョンジュンとよくいちゃつく。ヒョンジュンとしょーもない言い合いをしてた倦怠期(?)はもう終わったっぽい。キャンキャン喧嘩したかと思ったらくっついて遊んでる。子犬達の戯れ合い。微笑ましい。


授業寝てるばっかなのに毎回テスト上位の1番ムカつくタイプの天才。オンライン講義を早送りで見てたのに… スヌンの会場でみかん食べて寝てたのに… ( )


ミニちゃんヨントンはチング。
👩🏼ミニや〜○○して!
🐶じゃんけんで勝ったらね😝!( いたずらっ子 )


私もミニとヨントンしてミニの表情豊かな無邪気さと無限の愛と優しさを存分に浴びて死んだ( ) 『あなたは…( 僕のファンじゃないの? )』に全力で『わたしもぉ!!わたしもミニペンだよぉ!!』言うたのに疑われた😒(それはそう)の面白すぎた。わたしは隠れミニペンだよ(ガチ)


性格はさっぱりしてるクールガイに見えるけど、すっごい気遣い屋さん。気づかないような優しさを当たり前にやってるところに気付いて毎度死んでる。文句言いながら言う事聞いてあげたり結局甘い。エレベーターも全員入って出るまでボタン押してたり、ドアも全員入るまで支えてたり、一口ちょうだい!って言われた時食べやすいようにしてから渡したり…気づいた時にはリアコ枠。クレビ1の長身185cm。スタイルお化けなカンミニの足の長さ70-80あるらしい。そして朗報、ミニはセルカの角度を覚えました◎


ペンションに泊まった時一人で寝るのが怖いソンミンをおいて部屋を出れず他のヒョンと遊ぶのをやめるし、そのままくっついて寝る( ビティパep23参照)し、ポッポしてた( これもビティパ )し、普段から誰にでも優しい子だけど弟達には特に甘い。ラビティにも甘い。常にLove so sweetの人(?) 体型管理もラビティのためならコンディションは整えて当たり前!なスタンスでずっとアイドルでいてくれるお気持ち嬉しいし、ラビティ『他にも好きな人がいる(ってのは嘘だけど俺だけをみてと言ってほしいなぁ…)』に真剣に悩んでたけど、四年経って『他のアイドルを好きなのはダメだよぉ〜…』と拗ねるミニさん。オタクが求めている答えにやっと気づいたらしい。(遅すぎ)


僕はラビティのためなら何でもしますよん♥( so sweet ) ラビティが嫉妬すれば僕にとってラビティは0位(最高順位)なの知ってるでしょ〜え〜い。


愛嬌も増えて本当可愛い頭抱える。でもまだ恥を捨てきれないのか耳が真っ赤になるミンヒ。セリム様によるミニ、コ〜🐶👌の動画は永久保存版。日に日にビジュアルが進化する恐ろしきイケメン。





💚ソン ヒョンジュン
( 🐶のトイプー=ソンプー、チュニ、ジュニ )
02(ミニとタメ)メインダンサー/サブボーカル
🍋🐶、緑


かわいい顔してキレキレダンス。カバーダンスも上手でヨジャドルめっちゃ踊れる。違和感ない。マジで可愛い。カバーダンスといえばヒョンジュン!みたいなところある。


クレビになってからは特にバラエティでも積極的に動くし面白いし可愛い。この子も自分がファンに何を求められてるのか、自分のキャラの活かし方も分かってるからTHEアイドル。表情豊かでみてて楽しいしずっと可愛いくて尻尾ずっと振ってるワンコにしか見えん。おてんばさん。こちらもギャルみを感じる。愛想もよくて人の懐に入るのがうまいから、先輩たちにもめちゃくちゃ可愛がられる。愛されっ子。


早口で捲し立てるようにうわぁ〜って話す。方言のまま。その方言がめっちゃ可愛い。常に、↗︎↘︎↗︎なイントネーション。ウォンジンとミニの二人と言い合いしがちで、すぐ『ひょん〜〇〇がぁ〜』ってちくって泣きついてあしらわれる。ヒョン達にも愛嬌振り撒いて結構小悪魔で駆け引き上手。わりと何でも恥ずかしがらずにやるし、こちらも盛り上げ隊長。楽しいことが大好きな赤ちゃん。


そしてクレビティトップ3に入る泣き虫。子供みたいに うわぁん( ߹ᯅ߹ )って泣くのが可愛すぎる。( 初ペンミのビハインド参照 )


よく顔が浮腫むらしくお兄ちゃんたちにマッサージされてるし、マッサージ関係なくほっぺたむにむにされてる。耳たぶも柔らかいらしく、ずっともちもちされてる。可愛いソンプー🐶(プードル) 可愛い可愛いしてるけどオスみが増してきたソンヒョンジュンさん… 背も伸びてガタイも良くなってお兄さんになったね…🥲 成人して爆弾酒を飲んでるとか飲んでないとか… きっと彼は酒豪。



🟩キム テヨン ( ヨンテ、テヨ、テヨヨ )
03(マンネライン)/サブボーカル、リードダンサー
🦊、エメラルドグリーン


謎。四次元。行動とか結構意味わからんけどキャラを知るたびに愛おしいし、なんかいっつも揺れてる。( 見たらわかる ) 息子に欲しい。育てたい。


マンネだけど愛嬌とかも可愛い🥺よりも、" おまwww やめとけwww 可愛いなおいwww " なお調子者でクラスの人気者タイプ。圧倒的陽キャのギャル。とりあえずなんでもやってくれる。裏表もなくナチュラルで好感。こちらも盛り上げ隊長。いつもきゅるきゅるでニコニコ。TikTokの申し子。


大きいパッチリ猫目でひょろ〜んスラ〜っとしたテヨン。マンネラインだけどヒョンたちに負けないダンス力。素晴らしい。元SM練習生。細身だけど実は腹筋がバキバキ… ( 🔍 テヨン 腹筋 ) ダンスラップボーカルとその時のコンセプトや曲に合わせてどこでも活躍できるオールラウンダー。個人的にテヨンのダンスめっちゃ好き。


昔、英語圏に住んでたらしく英語もペラペラ。アイドルに専念したい、と忙しいスケジュールの合間をぬって勉強していたらしく高卒認定試験に合格。合格できなかったら恥ずかしいから…ってラビティには内緒にしてたらしいけど、めちゃくちゃ高得点で合格してたできる子キムテヨン。よく頑張りました!(ハグ)


おふざけさんだけど要領よくてわりと冷静な所もあるからそのギャップもまた良い。やたらと落ち着いてて年齢に合わない立派な考えを持ってるし大人。大人びてるけどふとした時に出る年相応の言動が可愛くて仕方ない。彼も周りがすごく見えるタイプだから、空気を読んで行動してるな〜っていうのが垣間見える。マンネなのにえらい。でもAB型で負けず嫌いだからたかがゲームでも本気、絶対負けたくないメラメラの人。( ビティパep8)


あまり泣いたりとかマイナスな発言とか表情は出さないしハートが強い子だなって思ってたけど、コロナ禍でなかなか会えなかったラビティにペンミで会って涙腺崩壊して泣いちゃったテヨンは忘れない。





💛アン ソンミン ( アンドンイ、トンミナ )
ヨンテとタメ(03)、サブボーカル
( 誕生日的にマンネ中のマンネ ) 🐰、黄


可愛いお顔に高めの声。まっちろな赤ちゃんうさぎ。
ダンスも歌も身長も(?)共にメキメキ成長中。


負けず嫌い。ほぼマンネオントップ。でも弄られがちでいっつも怒ってるか呆れてるか拗ねてて、スルースキルを身につけた。( 特にハムモグ ) テヨンには一発かましてる。←


お年頃で素直になれない天邪鬼なソンミンちゃんは、ヒョン達に対して有難いのに嬉しいのにいつもあしらってごめんねって思ってたらしい。何をするにも恥ずかしい〜ってお顔隠したり、嫌だ〜!だったソンミンちゃんが、いつからか自らの殻を破ってはっちゃけ出して、アイドルしてるじゃんソンミナ〜!!ちゃれっそ〜!!!!してる。マンネが伸び伸び育ってくれてオンマ嬉しい(?)


ロニヒョンが大好きで可愛くて仕方ないらしく、ロニヒョンをマンネのように可愛がるマンネ。平和でしかないヒーリングズ( ソンミンとアレンのケミ) ミニヒョンともウア辺りからいちゃつき始めた。


とりあえず愛嬌〜ってなればソンミナ〜♡の流れ。恥じらいながら愛嬌してたけどやらされすぎたのか、愛嬌やった後の切り替え早すぎる。完全にこなしてるひとのやつ。オタクへの返答も調子いいので是非ヨントンレポ見て欲しい。JKギャル (偏見)


デビューショーケースの時も、一位を初めて取った時も、ペンミの時も、特別なステージだったり、ラビティを目の前にすると感情が溢れて泣いてしまうことが多いソンミンちゃん。楽しい青春時代を送れる年齢なのにアイドルとして沢山頑張ってくれてありがとなマンネ…


そしてセルカの上手さ。自分のお顔とその需要をよくわかってらっしゃる。天才。


ーーー

【クレビティがグループで決めたルール】

・ダンス動画撮影中や関係者の方々がいる時はジャージやラフな格好はしない

・メイク中はスマホを触らない。
(メイクさんへの配慮とリスペクト)

・寝ているメンバーの邪魔をしない
(ウォンジンは寝てるメンバーが可愛くてたまにイタズラしてしまうらしい)


ーーーー


とりあえずクレビティパークみれば全て理解できるはず。クレビティの成り立ちから見てもらいたしから、ぜひ " before cravity " を1番に見てもらうことをお勧めします( )


個人的にはダンスプラクティスの練習着という名の私服にも注目してもらいたい。見れば見るほど可愛いしみんなすきぃ😭💕の母になる。


沼に落ちて後悔させない自信しかない。
さぁあなたもラビティに!!( )



🍻クレビティ 酒事情


‪ジョンモ → 焼酎4本‬ ( びち1酒強い )
‪ヒョンジュン → 酒好き
( おすすめは爆弾酒だが本人は飲んだことはない )‬
‪ミニ → チューハイ3%‬
‪ウビン → ジョンモより飲む‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?