【ボイプラ忘備録】#ファイナル、運命の日。



今までも何度も見てきたサバイバル番組。

YGのWIN・ミクメ・宝石箱、プデュシリーズのS2・プエク・日プ1・日プ2、I-LAND・&オーディション、ガルプラ、完走は出来ず離脱したもののROUDミクナ…おお…思い返せば沢山観てて今びっくりしちゃった。←

サバ番からデビューできた推しも沢山いて、自分たちの応援がその子の夢を叶えられるなんて幸せだな、推しがデビュー出来てよかったなと思う半面、その逆で応援していた推しが脱落してしまった事も、その推しの消息が不明になってしまった事も、過去には本当に色々あった。その度にメンタルおしまいだったからサバ番はもう絶対観ない、と言いながらも結局は辞めれなくてそれを繰り返してしまったわけで。(サバ番中毒)

今回もゆるくみるか〜ってチング達と誓い合ったはずなのに、いつしかガチで観るハメになったボイプラ。しっかりギュビンの虜になって、『デビューしてほしい、デビューさせたい』この思いがどんどん大きくなって、その思いに比例して希望と不安で情緒が迷子になってきたからファイナルを控えた今、懐古しながらお気持ち表明します(勝手にしろよ)



私がギュビンを最初に気になったのは輝く少年として一足早くビジュアルが公開された時。

めっちゃミニ(クレビティ)じゃん
え、顔面強。めっちゃ可愛いんだけど?性格良かったらいいな… ダンス上手かったらいいな… なんて期待しながらも、推しの顔は勿論なんだけど、基本的に実力と人柄重視のタイプだから静止画だけだとわからないし、本編見るまで推しは決めないでおこ〜って思ってたんだよね。あとは宣材写真盛れない子がほとんどだし(失礼) そもそも本気で見るつもりはなくてゆる~く見るつもりだったもんね、完全フラグ。

最初のスターレベルテストで、なんとなく注目してる子(初見だからこの時は大体顔)の実力が高くて気分良くみてた。

その中でも期待してたウィエファ登場。
初見からウィエファGのジャンハオめちゃくちゃ好き〜〜〜!!!だったから顔のいい高身長の男が歌もダンスも上手くてバイオリンまで弾いて…実力バチバチに見せつけられちまって、あ〜これはハオ推し確定かもな〜と思ってた矢先

Gと同じ英雄をやるウィエファK。
( あ、可愛い子だ!← ギュビン )

簡潔にいうと良過ぎた…… ウィエファすげ~~~!!!顔と実力があまりにも天才で…ハオ好(ハオ)したばっかりなのに、顔が天才すぎ上にスタイルもバグってたキムギュビンもすげぇ〜〜!!超可愛い〜!良〜!!!

マスターたちが評価に入ろうとした時、『 すいません… もしよかったら踊ってもいいですか…? (みたいな感じ) 』って丁重に挙手しながら申し出たギュビン。

ここで個人的に評価してもらう為に挙手するのって今までのサバ番では、吉と出るか凶と出るか… ある意味リスクがある事なんだと思ってて。大丈夫かな?って勝手に心配した。せっかく私のお気に入りになりそうな子なのにしくじらないで…(失礼)と思ったけど、な〜〜んの心配もなかった。

靴まで脱いで本気でやってたリビル(可愛い)めちゃくちゃ上手かったし体の使い方レベチで死んだ。もちろん私はダンスド素人。←

あの空気感でそもそもマスター達を目の前に自ら申し出て、初めましてであろう練習生が沢山いる中ひとりで披露するのって簡単じゃないし勇気のいることだと思う。

ウィエファKグループの評価の流れを変えようとしたのか、自分の持っているものを魅せてぶつけたかったのかは分からないけど。

ギュビンのやる気というか向上心というか、ボイプラに懸ける気持ちがこの行動にちゃんと現れてて一気に心掴まれて、シンプルに "この子をデビューさせたい…" この思いが生まれた。

そのあと無事に自分がオールスターもらえた時も、張り詰めた表情から『はぁぁ〜…』ってなだれ落ちながらほっとした顔をみて、緊張したよね頑張ったね…の気持ちだったし、それを皆が一緒にめちゃくちゃ喜んでるのが印象的だった。仲良しで可愛い。スンオンもユンソもユジンもまるっと可愛い(うちゅちゅ)
ウィエファK全員がオールスターだったのが嬉しくてちょっと泣いちゃうギュビン、自分の時は泣かなかったのに… ほんっと〜に可愛くて仲間思いだし、もうこんなの…こんなの…好きじゃ~~~ん!!大好きになった。

スタイル良し、顔良し、性格良し。
そしてスタクリと対面している時の初々しくて可愛いキムギュビン練習生のドジっ子であり天然人たらしムーブとバチバチにキメてきた英雄とリビル…ほぉ……

キムギュビン、君に決めた。


となったのである。
(一番最初のボイプラ記事タイトル)

初見で既に心は奪われていたのかな~と今となれば思うけど。結局顔大事。こうして私の心は決まった。それからは早くて、あれよあれよとギュビンのもちもち赤ちゃんわんこムーブに何度もブチのめされ、ギュビンが可愛すぎてテレビの前でいい歳した女がぎゃーぎゃー声出して悶える日々。毎週木曜日が楽しみでしかたなかった。(楽しみ~で見れたの最初だけ)

長年のサバ番オタク経験からして、1話観る限りこれはもう運営もウィエファ推しっぽいしギュビンは勝ち組だろうと思ってた。この先の未来を知らずに…(残酷)


〰︎︎〰︎︎〰︎︎〰︎︎〰︎︎


と、ここまで書き綴っていたファイナル前。

あれからとにかく必死だったから文章書く時間すらなかった。タイムリープしてお気持ち表明しながら続き書いていこう。


(∩^o^)⊃━⌒☆*・゚


そう、私はギュビン推してて勝ち組だと思ってた。←

でも回が進むにつれてリアクションでは抜かれるものの、1番大事な本編では準備段階で実力が不十分な面ばかりピックアップされてた。いつからか一部には『ギュビンはスタイルと顔だけ』とチクチク言われるようになった。

環境に慣れてないからなのか大変そうだったし(ってハオが言ってた)、確かに覚えるのは時間がかかってるように見えるし、慎重派なのかな〜って私もみて思ったよ。表情豊かで顔に出やすいギュビンさん、最初は『???』が沢山頭に浮かんでるのが分かるし(←可愛い。全肯定オタク)皆とすぐにフリを合わせるのは簡単じゃなさそうだったし。
でも、自分の中でどうすればかっこよく魅せれるのか試行錯誤して、出来るまで、満足できるまで、抜かりなく練習を繰り返される努力家なんだなって。大きくピックアップされることはなくても、練習室の端っこで頑張ってる姿も映っていたし、何よりステージでのギュビンをよく見たらわかる。

ステージ評価で高得点が出たのもきっとギュビンの努力あってこそのものなのに、好き勝手に言われてるのを沢山見てしまってほんっっっとに悔しかった。ほんとになんなの?(沸々と湧き上がる怒り)

いつも血眼になってギュビンを追ってる私ですら見ることができない知らないギュビンもいるのに、他の人なんてもっと何も知らないし見てないだろうに… そういえば『運営の推しだから』とも言われてたな? ぶっちゃけ全然推されてはいないのよ。ぽまえらギュビンの分量しってるか?どこみて言ってんだよ… (悲) ←

ラブキラのダンスパートだってギュビン考えたし、アンガのラップもゴヌクと一緒に作ったんだからあああぁ…!!!!(大声)

…そういえば思い出したついでに言いたいんだけど、ラミライのトゥビンズ気狂うくらい良かったくない?『僕のせいでチームに迷惑がかかるから…』ってしょんぼりしてたギュビンに「大切な弟だから」ってハンビン沢山寄り添って支えてくれて『一緒に"住んで"恩返ししたい』パワーワード爆誕したし、最初団体閲覧してた時も凹んでたギュビンをフイくんと一緒にハンビンが優しく声かけて励ましてくれたのも、TikTok(YouTubeショート)のトゥビンズ寄り添いおねんね動画も最高だった。ハンビン先生には一生頭上がらんよな。信仰します。なんの話。

なんせ編集にも悪意あって本気で怒り狂いそうだったし、一部のスタクリはなんでこんな純粋で可愛い子を捻くれた見方しか出来ないの?性格悪いの?(言うた)  まぁ今もだけど、当時はやっぱり推しが1番可愛いから。全てにおいて「ギュビンが1番」の気持ちだから心の中では納得できない事も多かった。スタクリしてても辛い事も悔しい事も沢山あったし何度もメンタルを抉るような出来事があった訳だけど、そんな私を何度も勇気づけてくれるのがやっぱり推しであるギュビンだったんだよなぁ。

キリングパート決めは1番に挙手するし、チャンスを掴めなくても与えられたパートを完璧にできるように努力して、キリングと勘違いする程の存在感をアピールできる。仲間のステージと評価を素直に、なんなら本人以上に喜んで、本人が納得のいかない結果だった仲間には優しく寄り添って励まして、いつも何事も全力なギュビンを見てきた。推しを応援させてもらっている立場の私が、いつもいつも推しに力をもらって頑張れていた。

なんでこの子はこんなに頑張れるんだろう、前向きなんだろうって不思議なくらい。放送されるのは一部であったとしても、それでも本当にずっと頑張ってた。ギュビンは努力の天才なんだと思う。

へこたれずに前しか見ていないギュビンみてたら勝手に悩んでる自分がアホらしくなってきたし、本人が腐ることなく真っ直ぐに頑張ってる!私もこの子をデビューさせる為だけに頑張るのみ!!って鉄の心とスルースキルを身につけた。

まぁ正直な所そういう言葉を見かけるたびにちゃんと腹は立ってたけど、同じように攻撃するのも違う。これからもっと沢山の人に魅力を知って貰えば良いし、ギュビンにも悪い言葉が届かないといいな、自信を無くさないでほしいなって願いながら、ギュビンに少しでももっと自信を持ってほしくて応援している人がたくさんいることを知って欲しくて、再生回数とかコメントとかできる事やってた。目に入るかはわからなかったけど。

そんな中、練習風景のギュビンを見てると同じ練習室使ってる別チームの子と別チームの曲踊ってみたり、チームの子にちょっかいかけてキャッキャ遊んだり、ぺたっとくっついてみたり、ダンス練習中もすれ違いざまにぺちんとお尻叩いてみたり… 自由奔放ではあった。さすがクレヨンしんちゃん(チャング)と言われるだけある。かわいい。

休憩中ずっとギュビンの周りには練習生が自然と沢山集まってるの見ると、ギュビンが可愛がられて愛されてるのかがわかってほっこりしたと同時に本当に安心した。ギュビンが楽しく笑ってる、嬉しい。( そういう可愛いのもっと放送してほしかったな… )

コンセプト、EnGarde。
まじで天才だった。この時も最後までキリングパートを諦めずにチャレンジした結果2人のうちの1人に選ばれたギュビン。チャレッソ〜♡

練習生評価の時にちょっとミスしてしまったけど、 " もっと練習したら良くなると思う!似合うと思う!(ニュアンス)" って褒めてくれた子がたくさんいて、ギュビンが自信を無くさずに嬉しそうにしてた顔も見れたし、もっと頑張ろうとしてるのが私も嬉しかった。

( そしてこの暖かくて優しい言葉をくれた人たちの1人がソンハンビンだったと後に知り、またもハンビン先生に頭が上がらなくなってしまった )

評価後に『EnGardeチーム本当にお疲れ様でした。一位になりたくて、落ちた仲間の分まで、夜中の5時まで寝ずに練習しました』ってギュビンがコメントしてたって現場レポが流れてきた。

そして現場評価1位貰えて、私は泣いた。
これはいける… いけるぞ…ギュビンやったぞ!これは追い風だ…!←

そんなこんなでファイナルを目前に控え中間順位が発表されて、追い風だと思っていた私の期待が見事に裏切られた。

ー キムギュビン 16位 ー

地獄だった。
今まで順調にデビュー圏内には入ってたのに、ここできてしまったのかって感じだった。言葉がなくて、ショックだった。私はただギュビンを応援している立場で何者でもないけど、それでも数字で全てが決まってしまう世界でギュビンに圏外ランクをつけてしまったのが本当に申し訳なくて。

翌日に朝起きてパン焼いてたら急に母が『…あんた顔真っ青やけど大丈夫?体調悪い?』だったし、出勤したら『顔色悪くない?』だったくらいには本当にどん底に落とされた気分で、私自身もここらあたりでガチめに体調不良が続いたくらいにはメンタル崩壊してた。私の周りのギュビニストも体調不良者続出、影響力。笑

この頃に少し噂になったのはギュビンの留学説。
練習生期間が年齢と比較したらちょっと長いのかな?色んな事務所を転々としていた説もあって、もしかしたらボイプラが最後かもしれない、もうアイドルとしてのギュビンには会えないかもしれない…なんていう噂が出てきてしまい、真実かどうかは別としてホントにそうだったら…って更に不安を煽られたギュビニスト。あんな可愛い子を一般人に戻してそこらの女と結婚なんてさせないわよ!!!(自我を出すな)

( ※ 留学説はずっと噂だったんですが、2023年10月2日トゥビンズのインスタライブにて『ボイプラでデビューできなかったら留学の予定だった(意訳)』とギュビンが発言していました…ㅠㅠ )

今までみたいに生ぬるいやり方じゃギュビンがデビューできないかもしれない… それだけは絶対に避けないと、って。たぶんここでギュビニストが本気中の本気になったんじゃないかな~っていう体感。それから行動に移すのはめちゃくちゃ早かった。

OCやありとあらゆるSNSを駆使して、ギュビンを知ってもらえるように布教画像や動画を制作して共有・拡散。自分の周りにいる人を巻き込んで投票お願いして…社会人として、というか何か人権を失いかけていた気がする。←

それからいつのタイミングだったか、実際ギュビンが事務所で夜中まで1人で練習してる動画も上がってたしあれ見た時はホンマに涙出た。(放送しろよ)

何かしていないと落ち着かなかったし、ギュビンが夜中まで練習してるのを知って、やる気倍増して更に頑張るギュビニストも爆誕し。

毎日睡眠時間を削って起きてられる限界まで、で、朝起きた瞬間からまた布教して、仕事とかご飯を食べてる時、どうにか隙間時間見つけてず~~~~っとSNSに張り付いてた。社会人しながら削れるのは睡眠時間だけだったし。睡眠大好きだし週一で必ず寝溜めしないと無理な人間なんだけど()今回ばかりはそんなこと言ってられなかった、必死。本気。

見かけるギュビニストは同じ子ばっかで、あの時のメンバーは今でも覚えてるし同志。信頼しかない。でも日本ギュビニストだけでは他のファンダムと人数を比べるとちょっと難しくて。正直、知っている限りではあるけど順位の近い練習生ファンダムの半分いるかいないかくらいだったかな〜?
どれだけ日本ギュビニストが時間を費やして頑張っても勝ち目がなくて、海外の大手の方とか、たまたまFFになっていた本国ギュビニストオンニに「助けて~!」って色々と協力してもらえるようにいきなりDMぶち込んでお願いしたんだけど、皆「OK!ありがとう、やってみるよ!」って。FFオンニはなんと日本語も理解できる天才オンニだったし、ササっと協力要請を快く受け入れて拡散もしてくれて。「ギュビンの為でしょ?なんでもやるよ!任せて!」のスタンスなの。グローバルギュビニスト超かっこよかった。あまりにもクールガイすぎる。好き。今でもその方たち覚えてる。ちなみにその本国オンニはお互い日本と韓国それぞれの活動で支え合い助け合いをしたり連絡を普通に取り合うお友達になりました。嬉


まぁそんなこんなで死ぬ気で戦った結果、ファイナル前の順位は7位。
さすがにあれだけ頑張ったら上がるだろうとは思ったけど、ここで安心しちゃう輩はいないよね~?!ってめちゃくちゃ取り締まり強化。ファイナル終えるまで絶対油断するな!ギュビンだけに投票!余裕はないぞ!キムギュビン絶対デビュー!!!練習生生活を終わらせるんだから!!!って口を揃えて唱えるギュビニスト。熱量だけはマジであったと思う。

ギュビンの韓国に広告出したり、インスタ広告出したり、OCでギュビニストお互いお尻ぶっ叩いて(語弊がある)鼓舞したり、みーんなで本当に色々頑張った。初めての事も多くてわからない事だらけで大変だったけど、運営さんもサポートチームメンバーも本当にお疲れ様。今だから言うけど、ほんっっとに、しんどかったなぁ。wwwww
この記事を見つけて読んでくれてるかはわからないけど、改めて。本当に、本当にありがとう。

ファイナル前に本国ギャラリーで集まった資金額もレべチで規模がすごかった。5000万ウォン。世界旅行となアシアナ航空+五つ星ホテルとか、あとなんか車もあった気がする。ボイプラ内で1番だったらしい。(多分)ギャラリーやってた方達がほんまに1番大変やったと思う、お疲れ様でした… ありがとうございます……

-ファイナル前日 -

ギュビニストチングが県外から遊びに来てファイナル一緒に見届けよう!って事で、とりあえず仕事終わりに合流したものの度が過ぎた緊張感が抜けなくて夜ご飯も大して喉通らない…と思いきや2人ともちゃんと食べたwwwww でもその分ずっとため息ついては唸って泣きそうになるターンは定期的にあった。また明日~って解散。

帰宅後はまた布教。何をどう頑張っても明日が最後。ギュビンはどう過ごしているかな、どんな気持ちでいるのかな、と思いながら明日が来てほしい気持ちと来てほしくない気持ち両方あった。自分がギュビンに出来る事を全部したし、正直自分の行動に関しては後悔はなかった。あとはギュビンとギュビニストを信じるのみ…


- ファイナル当日 -

当日もギュビニストチングと合流して、ギュビンがデビュー出来ることを信じてケーキ買ったりしてパーティーの準備。

ファイナル前にちょっとした特集?みたいなのがあって、それだけでもなんかうるっと来てしまったのに… ついにファイナル本番が始まった。

正直、あんまり覚えてない。笑
ギュビンが呼ばれるかどうか気が気じゃなかったけど、ホッサマの時ギュビンが最後のエンディングでシャツのボタン外してパタパタしてたの見た瞬間、私もチングも撃たれたかのように『いやぁぁああああぁぁぁあぁぁあぁぁぁ』悲鳴上げながらベッドに倒れた。シンクロしすぎて死んだ。ここ精神ズタボロなファイナル期間で唯一声出してゲラゲラ笑った案件。


‐ 順位発表 ‐

1位 ジャンハオ
2位 ソンハンビン
3位 ソクマシュー
4位 リッキー
5位 パクゴヌク
6位 キムテレ
7位 キムギュビン
8位 キムジウン
9位 ハンユジン


正直な所、私はギュビンに入っててほしい希望と絶対入るという謎の確信を持ってはいるものの、やっぱり揺れてはいた。絶対デビューすると勝手に期待して、もしダメだった時のメンタルの為に保険を掛けたい気持ちは心のどこかにあったけど、ギュビンがデビューできる未来しか考えたくなかった。その未来しか信じたくなかったし、それしか自分を保つ方法はなかったし…可能性としては5~7位かな、って。7位じゃなければ5位じゃない?って。もちろんちゃんと不安もあったし、あの独特の緊張感で吐きそうではあったけど、ポジティブに考えてた。チングはネガティブだった。←


8位 ジウン
個人的予想で絶対TOP5にはいると思ってたし、4位くらいにはいるって勝手に思ってたからあまりにも初っ端から番狂わせで恐怖しかなかった。でもジウンがデビュー。嬉しい。(母の推し)今まで本当に沢山苦労してきてやっとつかんだ夢、3度目(?)のデビュー。最後まで幸せでいようね。おめでとう。グループ名なんでしたっけ?のジウン本当に可愛かったwwww( 冷静に教えてくれるミニョンさんかっこいい、好き。)経験者でもあるし、物事を俯瞰してみれる人だし。お菓子ズ最高。

7位 ギュビン
発表前のあの待機時間、心臓とまりそうやった。 キムギュビン!って呼ばれた時めちゃくちゃ安心したけど、なんか一周回ってわりと冷静な自分がいた。私たちギュビニストも頑張ったし、なにより ”誰よりも努力してデビューする” ってギュビンが頑張っていた姿を出会ってからずっと見てきて、このために本気で頑張ってきたんだもん。報われるべきだと思ってた。信じてよかった。ずっとギリギリのメンタルで生きてたから現実味がなくてふわふわして…反射的な涙(?)は出たんだけど、ボロボロに号泣してなかった自分にびっくりした。死ぬほど泣くかと思ってたんだけど現実味がなかったのかなぁ。ギュビンが席について、私たちも一旦落ち着いた時に、「…〇○ほんまによく頑張った!お疲れ様!!本当にいっぱいありがとう!!」って抱きしめてくれた瞬間はさすがにピンと張り詰めてたものが切れたのか泣き崩れた。あ。今思い出してもちょっと泣きそう。

ギュビンがふっと力が抜けてくた~ってなりながら皆に支えられお祝いされてるのをみて夢じゃないんだっていう実感も少しずつ感じて。

お鼻真っ赤にして泣きながら花道歩いて、何度も言葉に詰まりながらも家族、練習生、ファンへの言葉に今まで自分なりにギュビニストとして頑張った努力が全て報われた気がした。ギュビンの夢が叶った瞬間でありギュビンの夢がまた一つ先に進む、その一歩を踏み出した姿を見る事が出来て本当によかった。

でも正直これはギュビニストだけの力ではないと思っていて。
ハンビンやユジンのファンダムが救済に回ってたり、本国スタクリが理想メンバーにする為にも色々と考えて動いてくれていた事だったり、その理想メンバーにギュビンは必要だと思ってくれていた事だったり。のギュビニスト全く余裕なくて他ファンダムの動きはあんまり知らなかったけど、この話に信ぴょう性があるのかは分からないけど、本当なのかもと私は思ってて。本当に頭が上がらなかった。もしかしたら私達だけでは叶えられなかったかもしれないと思うと一生をかけて彼らと彼らのファンダムに忠誠したい。


それと、ギュビンのウィエファズへの言葉。
「行ってくるね。少しだけ待ってて。」

ギュビンの大きくて優しい愛とウィエファズの絆を感じて、まるっとまとめて大好きが増した。これから先、事務所にずっといるのか、いつか一緒にデビューできるのか、未来のことはわかんないし。ギュビンも分からなかったと思うけど、それでも ”ギュビンの未来には当たり前にウィエファズがいる”のが嬉しかった。正直ウィエファズは揃ってまた同じステージに立ってほしいのが私の勝手な思いだったから。ステージと観客席にいる皆が笑顔でうなづいているのが忘れられない、綺麗だった。ウィエファズ、永遠であれ…

6位 テレ
テレはデビューすると思ってた。大事なメボ(勝手にメボ認定)テレはアイドルになるつもりがなかったみたいだけど、この道を選んでくれて感謝してる。これからZB1としてグループの中心となるボーカルメンバーなはずだから… ただ、ギュビンの直後だったから色々と記憶がない。(ごめん)

5位 ゴヌク
正気を少し取り戻しギュビンとごぬが、うおおおお!!!ってぴょんぴょんしながら喜んでるのみてこれまた可愛くて…ゴヌギュのチング感が本当に好きだったし。(ギュビニストはギュビンと仲良くしてくれる練習生はみんな好き説)ゴヌも若いのに沢山苦労しただろうし、ゴヌの頭の回転の速さとか、どのポジにいても安定的に出来る実力があるのはグループにとってすごく大きいよね。報われてよかった。

4位 リッキー
泣いた。ラブリッキー!!!やったよーーーー!!!!(号泣)中華バーの強さを思い知った。運営にオタクが勝った、オタクの概念。ギュビンとハグしてたの見てもう私の涙は止まらない。ウィエファ最高!!!!!

3位 メテュ
やばいやばいといいながらめちゃくちゃファンダムが強かった、3位ってすごい… でもこの時もう私はリキが呼ばれウィエファズに溺れてたから、またしてもあまり記憶がない(またかよ)

2位 ハンビン
大発狂。ハオビンどっちが1位になってもなんの文句もないし、この2人がいるグループって最強だし同率1位でよくない?と思ってたんだけど、めちゃくちゃびっくりした。1位を守ってほしい気持ちもあったり、ずっと1位としてセンターしていたプレッシャーや色んなものから肩の荷を少し下ろしてほしい気持ちもあり…まぁこれに関しては結論が出る事はないと思う。
なんにせよ!デビューしてくれたのが本当にうれしい!!ギュビンと一緒に!!デビュー!!!やったぁあぁぁあぁぁぁ~~~~!!!!!!
ハンビンはギュビニストの私にとって本当にありがたい存在だったし、どんな時も”大切な弟”として沢山支えてくれてた様子を何度も何度も見かけたから。個人的にマジで特大ケミすぎる。”デビューして一緒に住んで恩返ししたい!”って目標、叶いそうだよギュビン。私も恩返ししたいよ。ハンビンとオールイン団の皆様には一生頭が上がらないし、この人たちの為に生涯を尽くすと決めました。(壮大)

1位 ハオ
ずっと1位を惜しい所で逃して悔しそうな姿を何度もみてきたから1位になって本当に嬉しかった。ハオビンどっちが1位でもふさわしい順位だと思ってたけど、ハオが信じられない…って顔してポロポロ泣いてたのが印象的だった。1位だった事もデビュー出来る事に対してもいろんな思いがあったんだろうけど、韓国のサバ番で中国出身メンバーが1位ってシンプルにすごい。ハオってちょっと不思議な子(褒めてる)だけど、こんな優秀な人材を…推させ頂けるっていいんですか…って人じゃん。ハオが持ってるものは全部ハオが努力して培ってきたものだから、その努力の何倍もの愛と幸せを感じてほしい。まぁこれはみんなに言える事なんだけど。ぶっちゃけ私はハオペンでもあった(2ピクみたいなもん)練習生だったからマジで嬉しい。ハオ、デビューだよ… おめでとおおおTTTTTTTT


 てかユジンチェ~~~~~~~~頼む~~~~~~TTTTTTTTT
って思っていたスタクリも多かったのかな、あのハンユジンコールちょっといろんな意味で地獄だったな(言った)いや、私はハオビンユジンご贔屓隊だったから同じ気持ちでいたんだけどね?プレッシャーえぐいじゃん、赤ちゃんに耐えられるもんじゃない(うりえぎ大切)

9位 ハンユジン
アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーTTTTTユジンチェ!!!!!!TTTTTTTTT(うるさいよ)マッジでよかった…ユジンとギュビンは離れたらだめじゃん。絶対コンタクズは2人で1つ、一緒じゃないとって思ってたよ!!!!!あーーーーーーよかったぁぁぁTT 正直、ユジンと一緒じゃなかったらギュビンも…ってちょっと思ってたコンタクズ強火な俺。だってギュビンの大切なものは私も大切← ギュビンが上で待ってて階段上がってくるユジンをくいっとメンバーの元に引き寄せたの。自分がまず抱きしめたいはずなのに、皆の輪に連れていくギュビンお兄ちゃんにまた涙し、あ…思い出すだけでマジで涙出そう…… (またかよ)コンタクズ一生一緒にいてほしい。守りたい兄弟……


順位発表が終わったあと。
ギュビンが一番に向かった先はフェテクさん。

年齢は決して近くはないけど、ギュビンにとってフイくんはハンビンと同様に心の支えで尊敬していて、本当に大好きなお兄さんだったはず。既に活躍している偉大な先輩それにも関わらずいくつも年下の子に懐かれてたフイくんの人柄。有難かった。ギュビンがヒョ~ンってベタベタしてるのみて(フイくんもベタベタしてたし)微笑ましかったし、ギュビンが辛い時に力になってくれた人だった。今後どうなるか分からないけど、フイくんの才能を少なからず知っているからいつまでも音楽と共に幸せでいてほしい。本当にこれ誰だよって話なんだけど。

そういえば練習生や先生達に挨拶してる時、ハグしてる…と思ったらほとんどの人を抱っこして持ち上げてたの何だったんだろうね… 先生まで抱っこしてて感謝と愛情の表し方が独特で可愛いよギュビン(何しても可愛いキムギュビンさん)

話に戻るんだけど、さっき言った事はフイくんだけじゃなくて練習生全員に思ってる。個人的にはギュビンと一緒にデビュー組にいてほしかったって思う練習生はまだいっぱいいた、席が足りなかったもん。
一緒に頑張ってたㇻミライ、ラブキラ、アンガ、ホッサマ…それぞれのチームでも、そうじゃなくても、人懐っこいギュビンだから練習生ひとりひとり関わった子への思いはあっただろうし、自分がデビューして嬉しい気持ちもあり複雑な気持ちも色んな気持ちを沢山持ってたと思う。だってただスタクリとして応援してただけの身である私だってそうなんだから。

やっぱりサバイバルって”ものすごく大変だしもう二度とやりたくない、でも本当に楽しかったし青春だった”って今まで見てきた番組出演者はほとんどが言及してたんだよね。私には想像もつかない程の努力をしてやり遂げた事がすごい事だと思うから、夢を追いかける事を諦めない才能を開花して、どんな形かは分からないけど皆が好きな事ややりたい事をして、出来る事なら沢山の夢を叶えられるような環境にいてくれたらいいな。

私は結局、そういうがむしゃらに頑張るキラキラしている瞬間を見るのが好きなんだと思う。だからサバ番もう見ない!とか言いながら見ちゃってるんだろうな…結果はどうであれ、あと一歩で夢を叶えられるっていう全てを賭けたステージは消えてしまいそうなくらい儚くて綺麗だなって思う。
今まで沢山推しはいたけど、どの推しも私が観てきた推しの中で一番きれいだと思う瞬間はファイナルかもしれない。決して色褪せることなく、ずっと覚えてる姿。

やっぱり努力して夢を追いかけるがむしゃらな姿は誰であれかっこいい。心にマイナスを感じたならその何倍も大きな愛を受けて幸せになれるように、皆の進む道が明るい光で照らされてますように。願う事しかできないけど、見守っています。かっこよくて可愛い夢見る少年たち、お疲れ様。



うりギュビニスト、うりギュビニがデビューしましたね…(‎߹𖥦߹)

ギュビンの夢であるデビューがもう目の前にあるのにその光を掴めなかったなんてこと絶対あったらダメだから本当に油断しないでいようね、不安そうな顔をする事も前より多くなってきた気もしてたけどファイナルでは最高に可愛い笑顔を見たいし私達がギュビンを幸せにしてあげよう!って何度とも何度も自分達で鼓舞しあって頑張ってきたギュビニスト。
他ファンダムにも『ギュビニストは熱量がレベチ』『ギュビニストいつも仲良くてギュビンが何してても可愛い〜って褒めちぎってて平和』って沢山褒められて(?)気分もよかったよ。自軍、誇らしいです。

これからも一緒に皆とギュビンを応援できるならこんな嬉しいことはないし、今度はギュビニストだけじゃなくて1つのファンダムゼロズとして9人の夢を応援していけるのも心強い。これからは仲間。だけど、私はギュビンが何をしても可愛い〜!ってひたすら愛でていつでもギュビンが1番だとギュビンの事だけをまっすぐ見つめて応援する熱量と、お互いを気遣い配慮して支え合ってきた優しさの塊であるこのファンダムが本当に大好きでした。ギュビニストの皆ありがとう。これからもよろしくね。

私も、人生でこんなに頑張ったことはないってくらいボイプラに命かけたから。お疲れ様、私。笑



そして。
毎日会いたいギュビニアスなキムギュビン練習生!!!!デビューおめでとう!!!!定時退勤だ〜!!!!!!

本当に、沢山お疲れ様……
ギュビンを推すと決めた日からこの数ヶ月の期間
どんな時も全力で、何度も訪れた悔しい状況でも前向いて努力し続けれる姿は『誰よりも努力してデビューする』っていう覚悟の表れ。そんな姿にいつも感動して、絶対夢を叶えてあげたいと思って今まできた。

ギュビンは "いつも応援してくれたみなさんのおかげだ" だったり、"僕は運が良かったから" って自分の成功は誰かの支えがあったからだって言い続けてるけど、それだけじゃないんだよ。運を味方にするのもスターには必要な要素ではあるけど 、デビューに向けて気持ちを持って全てを全力で取り組んだギュビンの努力が繋がった結果なんだよって伝えたい。そんな大切で尊い綺麗な時間を簡単に "運が良かった" だなんて一言で表されちゃ私が悔しいから。笑

いつも愛に溢れてて "もっと成長するギュビンになる" "恩返しをする" って何度も感謝と初心を忘れない気持ちを伝えてもらってきたからそんなあったかくて優しいギュビンに辛い事が何一つなければと思う。きっと人生そんな甘くないし、辛いことなんてこれからいくらでもあると思う。だからせめてギュビンの過ごす毎日に愛と幸せを感じる瞬間が少しでも多くあって欲しい。誰にでもありったけの愛を無条件に惜しみなく与えられる人だからこそ。

『今でもこんなに幸せにしてくれるなら、デビューしたらどれほど幸せにしてくれるんだろう』って何度も考えてはワクワクしてたし、推していて後悔した事は一瞬もないよ。誇らしくていつも可愛いくて大好きなギュビン。諦めずこの道を選んでくれてありがとう。

これからはZEROBASEONEキムギュビンの進む道を明るく照らしてあげたいし、誰よりも綺麗にいつまでも輝く人でいられるように一生懸命にサポートします。これからもずっと、愛させてください。


ギュビニスト、あみぬな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?