見出し画像

【ボイプラ】キムギュビン、君に決めた!#1


※随時更新、編集の為
投稿日のズレあります


ボイプラ視聴、はじめました。

何度もサバ番を観ては本気になって沼落ちするのが定番だったけど、2019年が辛すぎてサバ番はもう観ない、ましてや期間限定グルなんて…と思ってたのに、チング達に感化され練習生をチェックし始め、ゆる〜く観て推しは作らないって決めたのに…


軽い気持ちで← どの口が言ってんだろうね



やっぱり推しを作ってしまった…(フラグ回収)

期間限定って本当に儚いし、覚えておきたくても風化してしまうものだから、推しと共に過ごした時間がいつか思い出に変わってしまっても思い返せるように残したくて書き始めた忘備録。

他人が見てもたぶんそんなに面白くはないだろうけど、自分用に。笑

2023年1月 ボイプラ練習生プロフィール公開
宣材写真盛れない説あるし、トータルバランス重視だからあんまりあの写真だけでは判断できないからざっくりチェックして私が好きそうな子ピック。

そして名前を間違えている。韓国語弱者。笑


ギュビンはもう認知しすぎててメモする事もしてなかった。だってカンミニだと思ってたもん。

そこから過去画だったり、公開挨拶(?)で初めて動く練習生をみて、好きじゃん…になった子も。



やっぱりキムギュビン、キムジウン、ソンハンビン、ジャンハオ、イスンファン、パクハンビン。

Gグループ整列中にアウター綺麗に置こうって皆に指示してたジャンハオ、高貴で品のあるリーダーシップ男で好きなんよな…たぶんこれからもっと好きになるフラグ立ってるもん。絶対好き。キムジウンはひたすら顔がよすぎたしTXTヨンジュンみあって圧倒的私の好き顔。ソンハンビンあまりに顔が整いすぎてるのと綺麗に笑う美人猫ちゃんで好き。イスンファンなんか好きなんよな~にスンヨンに似てるからやろと言われ納得。パクハンビン、自分のオタク見つけて全力にっこりで手振るの可愛かったな。ハンユジンの真似してポーズ取ってみたけど恥ずかしくなったキムギュビンはさすがに保護だった。頑張ってペンサしてて偉い。歩くところちょっと間違えてフイくんに誘導されてたのも可愛かった。これユジンだっけ?2人とも違う場所で同じようにしたんだったかな?とにかく可愛かった。あとめっちゃ足なげぇ~と思ったしマジでカンミニ。どんな子だろう、実力は?性格は?いい子だといいな… ← (ここまでで既にフラグ立ってた)

ツイートうるさ!←


知らん間に ep.0 も放送前に上がってたらしい。これはep.2見た後でちゃんとみたんだけど

ウィエファで『イケメン練習生』って有名だったらしい
… よく分かってるじゃん⭐︎
爽やか〜


ギュビニのハート受け取って♡
エンディング妖精が妖精すぎる。


総じて可愛かった。( それしか言わへん )


2月2日、ボイプラ初放送 ep.1〜

なんだかんだめちゃくちゃ楽しみにしてて、仕事もマッハで終わらせてリアタイ死守。

一番楽しみにしていたウィエファKとG。

可愛いウィエファの赤ちゃん達🍼


まずはGグループから。


顔つきからもう好きだった。よくしウィエファ。こういう自信に満ち溢れた感じ最高。

ジャンハオ~〜ハオ(好)~~!!!
ハオ…ダンスも歌も上手いじゃん… バイオリンも弾けるなんて…高貴で品があって好きでしかなかった(高貴な猫ちゃん顔好きな人)こんなの絶対みんな好きじゃん。ずるい。

ハオ、推します。←



そして待ってました、K。


ギュビンのビジュ良。足3mある。
え、Gと同じ英雄すんの?


…えええ~~~~~!!!天才じゃ~~~ん!!

噂によると8月から練習してたとかなんとか。それがGなのかKなのか両方なのかは知らんけど。練習量ってこういう時に出るよなぁ。まぁそんだけやればな、っていうのもあるけど、練習しただけ自信に繋がるわけで。堂々としててめちゃくちゃ好き。

ユジンこんだけ踊れてて練習生期間1年とか嘘でしょ… 才能と努力の賜物すぎ。スンオンも高音めちゃくちゃ伸びやかだったし、ユンソもダイナミックに思っててすごかった。そしてギュビンめちゃくちゃセクシーで18歳のそれではない。マイクびろ〜んってなってるの、どうにかしたかったけどどうにもできなかったの可愛かった(ニッコリ)

皆ここ好きやろ。私も好き。


こんだけ踊れてたらマスターからも好評だろう、と思ってたし、マスターも評価すっか〜ってなってる時に、ギュビンが挙手してヨンジュン先生の振付ドボイのリビル躍らせてほしいと志願。あの空気の中それを言えるの凄いよ~!その勇気リスペクト。

緊張感のある会場に呑まれていいパフォーマンスが出来なかった練習生も過去に見てきたんだけど…


そんな心配なんて無用だった。褒められて嬉しそう、ホッとした顔みて、俺やります!って感じだったけど本当は緊張してたよね…そうだよね…とオンマのマウム。

シグナルソングのチッケム見てて、勿論上手いんだけどもっと上手くなるよな!って正直まだ成長の伸びしろは感じてはいたんだけど(何様だよ)、この子のこのポテンシャルならイケる。自分の為でもあり、チームの為でもあったと思うんだけど、あの場で自ら申し出ていくのは相当な勇気だと思うし、プロフィールで「誰よりも努力してデビューする」っていうだけある。根性ある子、好きだわ~。リアクションも大きいからよくカメラに抜いてもらって可愛いし、フィジカルも良いし。足も3mだってあるし。

ねぇ本当ビジュ良すぎない? ふわふわヘアかわゆ。



キムギュビン、君に決めた!!
絶対デビューしよう!!!

( ここでフラグ回収 )

そして、

𝓥𝓮𝓻𝔂 𝓠𝓾𝓽𝓮すぎる。


ギュビン、オールスター!!

めちゃくちゃ叫んじゃった。ガッツポーズ。笑
え〜んおめでとう!!超可愛い!ギュビンが1番だよ!世界一!!

ウィエファKメンバーも全員オールスターもらって大歓喜!感極まって泣いちゃったギュビン…よちよち(特大ハグ)

かわいい。
かわいい。( 2回目 )
まだ泣いてて可愛い。( n回目 )


みんなよく頑張りました!!でもここからがスタートだから気を抜かずに頑張ろうね!(だから誰だよ)

いや〜でもほんとね、今まで沢山苦労してきたのを知ってるから報われてほしい練習生もいるし、デビューしてもなかなか知名度や上がらなかったり人気が長く続かず悩んで再び練習生になったアイドル達もいるし、アイドル業界って厳しいね。全アイドル、いつも全力でアイドルしてくれてありがとう。たまには我慢せず美味しいもの沢山食べて、運動も練習もさぼっちゃって遊びに行ってね。心と身体を健康に保ってほしいなぁ……なんてオタクの感傷的なぼやきはここら辺にして。



ソンハンビン優勝!

ルダハートお気に入りなの?可愛いね?


完璧すぎて言うことがない。こんな色んな意味で美しい人、この世に存在したんだ…

しかも元々CUBEで一緒に頑張ってきたマシューが "テストでいいステージをできたことが嬉しい" って仲間の為に泣いてるハンビンが尊かった。


綺麗な涙や……


シグナルソングでセンター、1位になるべくしてなった子だよね。

この短時間で『デビュー』3回言うたから
ソンハンビンはもうデビューや。


推します。



あとはパクハンビンのアチズ、めちゃくちゃ好きやったな〜!!スカッとするというか、見てて気持ちよかったし、ロールモデルがスンヨンなだけあるわ。(?) ジウンの顔も天才だったな。イスンファンもリアクション芸人で可愛かった。笑



そしてそれぞれのクラスに分かれて、シグナルソングの練習開始。

不意打ちくらってこのビジュアルは天才。
オールスターの練習着が嬉しいギュビン♪


オールスターを貰えて喜んでたのも束の間で、レッスンは歌もダンスも本領発揮できず…


ウィエファKのメンバーは外部レッスンをあまり受けていなかったらしくて、慣れてなかったのか厳しく指摘をされちゃって…

ギュビンも発音のことを指摘されてたんだけど、オーストラリアに在住していた時もあるらしく英語の方が話しやすい(?)らしい。それでも指摘に反論せず素直に受け入れていたギュビン、君は偉い。

ユジンは熱(インフルエンザ?)で体調を崩しちゃってたんだけど、認めてもらいたい一心で何も言わず練習に明け暮れてた様子。それをずっと傍で心配しながらも見守ってたギュビニヒョン、ちゃんとヒョンしてて偉いし優しい。

カイロと体温が同じってシンプルにえぐいし、病院連れて行ってやれよとは思った( )


そしてなぜか泣いてるギュビンが…ㅠㅠㅠㅠ
何があったの…

泣き虫くんで可愛い (不謹慎)
泣き方も赤ちゃんで可愛い(不謹慎)

ってところでep.2まで放送終了。
こんな引っ張り方ありかよㅠㅠ

あ、ちなみにハオはオールスター★★★★

嬉しさで叫ぶジャンハオ
めちゃくちゃ可愛いやん。


喜び方尋常じゃなくてめちゃくちゃ可愛かった、全方位にお礼言ってた(笑) 普段がおしとやかで品のある高貴な猫ちゃんみあったから、おまwww そんな感じやったんかよwww うけるwww した。良きギャップ。しっかりハオ沼。


ep.1 リアルタイム順位

5位 キムギュビン



ep.2 リアルタイム順位

4位 キムギュビン

1ランク上がった〜!!!!!

ヨクシ キムギュビンㅠㅠ
またコツコツ私も頑張るからね!( メラメラ )

もうこのへんで私の中のデビュー組が固まりつつある。ギュビンはもちろんの事ハオとハンビンとジウンが好きすぎる。たぶんもっと好きになる…ハァ……誰だよ軽く見るとか言ってた奴……

次週 ep.3〜 に続く



※Mnet plus から【キムギュビン】に
投票&サポート よろしくお願いします!

2023.02.09


𝓐
@aqua_twinkle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?