WGP2019 振り返り

初めまして、アクアと申します。

以前からシンフォのまとめ記事とかレシピとか紹介したかったですが、なかなかタイミングがなく、そのまま消えてしまうことが多かったですが

博多のタイトルカップで優勝する事が出来たので、そのままの勢いで、シンフォについて書いていこうと思いますので、宜しくお願いします。

とは言ったものの、何から書いていけば良いのか分からないので、とりあえずWGP2019の振り返りから始めたいと思います。

■WGP2019 振り返り

DAY1:名古屋地区(ネオス2-2)
DAY2:金沢地区(ネオス2-2)
DAY3:東京地区(ネオス4-1)
DAY4:博多地区(トリオ1-1 タイカプ5-0)

今回はこの4地区に出場してきました。
仙台地区も出場する予定でしたが、諸事情で出ることが出来なかったので、そこは反省したいと思います。

使用タイトルは、全部シンフォで通しました。
途中サマポケに浮気しようと思った時期もありましたが、日頃の練習や、地区での経験値があるので、最後までシンフォを握りました。

ここからは、デッキレシピと共に振り返っていこうと思います。
デッキレシピの経緯や、カードの説明については、長くなりそうなので、次回の記事にて書いていきます。

DAY1:名古屋地区

画像はUTool様から使用させて頂きました。
毎回デッキ考える上で非常に助かっております。

軽くこのデッキを説明すると、翼と調の共鳴システム搭載の扉電源になります。
共鳴調とレベル応援の強みを最大限生かす事を考えた結果、扉電源の答えを見つけるまで時間はかかりませんでした(門にしなかった、出来なかった訳は次回にて)

名古屋地区では1/0の扉連動のマリアを採用した欲張り型になってます。


レビュー○
サマポケ○
ラブライブ×
フェイト×

結果2-2

色々反省して次の地区へ

DAY2:金沢地区

冴えの発売、フェイトの使用率を考えて1/0マリアから1/1のマリ翼に変更してます。
名古屋のフェイトの負けから、ライダー対策に扉対応のマリアを入れました。

冴え×
アポ○
ゴブスレ○
ゴブスレ×

結果2-2

ゲートのスクロール強い

DAY3:東京地区

金沢の反省点から、バウンスイベント採用

さくら○
ジョジョ○
レビュー○
富士見×
バンドリ○

結果4-1

負けた試合はCブロック4位のくらっく@リントヴルムさんで、完全に力不足。
身内に富士見使いがいたので、1回でも構築変更後やっとけばと後悔しかなかったです。

DAY4:博多地区(トリオ&タイカプ)

デッキレシピはタイカプそのまま

悔しくてもう1地区行きたい気持ちが高まりすぎて、リントヴルムのたばっちゃんと急遽お誘いした真綾さんとでトリオに出場しました。

先方:真綾さん
中堅:アクア
大将:たばっちゃん

1回戦
冴えvsサンシャイン ×
シンフォvsラブライブ ○
バンドリvsミク ×

2回戦
冴えvs天スラ ○
シンフォvs扉炎冴え×
バンドリvsヴィヴィスト×

結果
チーム0-2
個人1-1

早々トリオ負けてしまったので、タイトルカップに出場。最後に出たの何時だかまったく覚えてないぐらい久しぶりに出ました。


扉電源マリアクリス ○
錬金術○
門電源○
門電源○
不戦勝
扉電源○

結果5-0 優勝

嬉し泣きというのを初めて流したと思います。
発売してからの3ヶ月ずっと研究してた結果が現れてくれたので、素直に嬉しかったです。

正直トリオで勝ちたかった分、組んで下さったたばっちゃんと真綾さんには申し訳ないことしてしまったので、次回チャンスがあればリベンジしたいと思います。

と言うことで、WGP2019振り返り編はこれで終了です。

最後まで目を通して頂きありがとうございました。半分は勢いで書いてますので読みにくい文だったと思います。

さて、次回は記事はデッキレシピ編を書いていこうと思います。
まとめきれるか分かりませんが、挑戦してみます。

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?