見出し画像

【青春動画荘🏡】2人の出会いを振り返ってみた🌟

"ぽんぽこたろー"の2人っていつどこで出会ったの?

と思う方もいるかと思います。

かめきちとちぃたはABEMAの番組『青春動画荘』の撮影で出会いました。
※番組放送時は、『水溜りボンドの青春動画荘』でしたが現在ABEMAでは『青春動画荘』の表記となっています。

『青春動画荘』出演メンバー発表の際の2人の紹介画像です

ABEMAの番組『青春動画荘』とは

『水溜りボンドの青春動画荘』(みずたまりボンドのせいしゅんどうがそう)は、2021年4月16日から7月2日までABEMAで配信されたバラエティ番組である。
男女8人の若手クリエイターが共同生活を送りながら、相方探しを行い、「次世代のスター」となりえるコンビを見つけていくという内容の番組。
YouTuberコンビの水溜りボンドがMCを務めている。
構成やサムネイル、動画尺、ジャンルの選び方などを水溜りボンドが講評、アドバイスを送りながら「次世代のスター」を目指す、ABEMAの番組としては初めてとなるYouTuber育成ドキュメントプログラムとなっている。
YouTuberの育成番組を制作という話は以前からあったが、YouTuber自体がドキュメンタリー性を持つものであり、それをさらにドキュメンタリーにするという構成、演出が難しく、加えて華やかに見えても編集作業など実際には裏方作業が重要で、水溜りボンド・カンタは動画編集が浸透してきた「今だからできる番組」と述べている。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

実はABEMAの登録をしていない人でも、1話から4話はABEMA公式のYouTubeで見ることが可能です。ただし、残念なことに2人が初めてコンビを組むのは5話以降になります…。2人がコンビを組んだところを見たい方は是非ABEMAプレミアムに登録の上、見てください!
第1話から第4話までをご紹介します。

第1話
かめきちとちぃた2人が出会った瞬間が見れます。内気な2人なので大人しい雰囲気に見えるかもしれません。特にかめきちは人見知りな部分が出ています。歌ってギターをするちぃたを見れるのも見どころです。それとちぃたの荷物が多すぎてどうやって持ってきたの?と疑問に思うくらいの量なので見てみてください。

第2話
ぽんぽこたろーでもコラボしているゆうくんとかめきちがコンビを組んでいます。2人の男性コンビらしい動画となっています。かめきちらしい編集も見れます。一方のちぃたはあっちゃんとの女性コンビで動画を撮ってます。

第3話
ちぃたが初めて企画ものの動画を撮る回で体を張る姿が見れます。一方のかめきちは素がチラッと見える回でもあります。ここでもぽんぽこたろー2人でのコンビは見れませんがそれぞれのペアがとっても面白いです。

第4話
何といっても"はじめしゃちょー"が審査をするという驚きの回です。それぞれのコンビがどんな動画をつくってどういう評価を受けたのか是非見てほしいです。

以上、4話まで簡単にご紹介させていただきました。『青春動画荘』メンバーは個性のある方ばかりで番組としても面白いと個人的には思っています。お時間があれば是非見てみてください。

ABEMAで視聴したい方はこちらから見れます。
https://abema.tv/video/title/90-1504

次回は2人が初めてコンビを組んだ時の動画についてになります。
一番最初の動画にしてぽんぽこたろーらしい伝説の動画をご紹介できればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!🙏
また次回の記事でお会いしましょう🍙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?