日記199

中学生の時に、大好きだったBlind MelonのNo Rainに出てくる蜂🐝の女の子に共感して、ずっとこんな結末だったらいいなって想像してた。

伝説のバンドBlind Melon🍈 
余りにも好きすぎて、英語の授業で、自作の資料配って彼らの素晴らしさについて熱く語った中坊のワタシ🧑‍🦲


そして早くそんな場所を見つけたいって思ってた。自分がマイノリティーなのは確かだと思ってたから。だから「歩く花」の様に、自分で歩いて探しに行こうと思った。

歩く花🌼
ブルーハーツの中でも傑作だと思う。

どこにいってもしっくり来なくて、ここじゃない、ここじゃないっていつも探しながら生きていた。


でも、そんなわたしにも自分のいのちより愛しいと思える家族ができて、少しずつ少しずつ。
ここでいいんじゃないかって思うようになった。
コロナでそれまでの友達とも会わなくなって、インスタもFacebookもやめてから、心友と呼べる子はたった一人しかいないけど、その子はビックリするくらい一途に愛してくれるから。その子の為なら、わたしもなんだってできる。

One of themでいるより、たったひとりの人から深く愛されることによって、どれだけ自分が安心を感じられているか、ようやく気づけるようになった。ついにジプシーだったわたしは、安住の地を見つけた🌙


noteでもそう。わたしには爆発的ないいねや、ヒット記事はない。きっとこの先も無縁だと思う。それはどこに行ってもきっとそう。ずっとずっとニッチ。

でもその中で、必ず見てくれている方がいる。いつも足を運んでくれてる。いいねをつけてくれる。その理由が何であれ、心から嬉しくてありがたい。
本当はいいねをもらう度にコメントしたいくらい。笑 でもさすがにそれは暑苦しいので自粛してるけど、心の中ではそのくらい毎回喜んでいる。そして何とも言えない安心感をいただく。
いつしか、その方に向けて書きたいなって思うようになった✨

noteに向かう度に、わたしの頭の中では、本日のお話会がオープンする。自分が図書館のお話会の人で、読み始めると、必ず決まってその方が、今日もやってるんですね♪って、聞きに来てくれる感じ。
だからその方のために、毎日ワクワクしながらいろんな本を探す。次はどんな本がいいかな。どんな本が好きかな。こんなのはどうだろう、あんなのはどうだろう。それを心を込めて、読む。時々自作のポエムも織り混ぜちゃったりなんかして😂✨


昔、友達に、Venusちゃんはピエロだねって言われたことがある🎭
その言葉はなかなかに強烈で、痛いところを突かれたような、当時はとにかくショックだった。

でも今思うと。もしそれを自信持ってやれてたら、それ自体何も悪くなくて、むしろ、あなたが笑うとわたしも嬉しいっていう、相手の喜びと自分の喜びが強くリンクする、とても私らしい行為だったなぁと思う。
今は、ずっと忘れられないほどの強烈な言葉を残してくれた、その友人にも感謝してる。おかげでずっと、それについて自問自答できて、自分なりの答えに辿り着けた。

ただ、あの時は自分でそんな自分にNOを突きつけてたから、その子と同じ目線に立って、そうだよね、わたしピエロみたいで情けないよねって、そんな自分を却下してたんだと思う。
そんな自分を丸ごと認められるようになったのも、ここで書き続けるどんなわたしに対しても♡を送り続けてくれる方がいるおかげ🎪

そのあたたかい♡に支えられて書けてることに感謝して、、今日も私は私のダンスを踊ろう✨

Shall we Dance??💃笑
役所浩司さんver.も大大大好きなんだけど、、
やっぱりこのpuppyのようなリチャードギアの瞳がたまらなく好きなんだよな〜✨


人々に全力で笑いを届けるピエロが、大好き🤡✨
私らしく踊って、あなたにも笑ってもらえたら、最高です✨

我が心の師匠✨
Robin Williams 


Have a sweet day🎈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?