マーメイドS 最終予想❗

本日はマーメイドSです。

天候は晴れですが昨日の雨の影響で現状は稍重。どこまで回復するかでレースが変わりそうです。

毎年難解なレースですが、2019年は▲ー☆ー◎で3連複56780円を大的中でした!!

今回もメンバー的にとても難しいです。

 

過去出てくれば鉄板だったパールSが去年から新潟開催になり傾向が変わり、今年はなくなったのか1頭もそのステップはいないです。

2011年以降前走重賞からの勝ち馬が出ておらずほぼ3勝クラスからの勝ちです。

斤量では軽量場が大活躍で中でも53kgが圧倒的な複勝率です。

ただ4歳で54kg以上は3着まで。

血統ではサンデー系が圧倒的。ただハーツクライ産駒は馬券内なし。続いてキングマンボ系。

ロベルト系については2005年以降馬券内1頭のみ。

この辺を踏まえながら予想していきました。

馬券は前日購入ですが前日から大きく人気が変動してしまいました~

 

本命はイズジョーノキセキ

前走は京橋S2着。阪神巧者で距離適性もバッチリ。1番人気になるとは思いませんでしたが・・・

追いきり抜群で状態を評価して本命にしましたが、マイナスデータもあるのは気になる所。

斤量52kgは過去10年で3着1頭。血統がロベルト系で×、5枠は勝ち馬出ていない。

総合的なデータで馬券内が1番堅そうかなというところです。

 

対抗は色々悩みましたがミスニューヨーク

前走は福島牝馬S9着。1番のポイントは斤量53kgを重視しました。

前走福島牝馬組は前々走で中山牝馬に出走していた馬しか馬券に来ていませんが、同じ中山の1800に出走しているので一応ギリ△としした。血統はキングマンボ系で8枠の相性も良いので斤量の相性で2・3着に来てくれれば。

 

3番手はアブレイズ

前走はメイS1着。ステップのパターンとしては中山牝馬→福島牝馬→メイSというのは馬券に来るステップです。

追いきりは自己ベストで抜群!

血統もディープ系で母父もトニービン系で相性良い。

ただ4歳で54kg以上はデータ的には3着。阪神初もパールS組以外来ていないのでそこは不安要素はありますが、

データを覆して勝つ可能性ある筆頭はこの馬かなと思います。

 

4番手はソフトフルート

前走はシドニーT1着。秋華賞ではお世話になりましたが、秋華賞3着、エリ女6着と力はあります。

前走中京組の参戦がほぼないのでそこは未知数と、4歳で斤量54kg以上は3着まで。

タイプ的には左回りの方がいいのかなという印象なので3着くらいならというところ。

 

5番手はレッドベルディエス

前走はヴィクトリアMで12着。斤量が53kgでここは重視ポイント。

データ的にはほぼ減点ないですが、6人気以下で3~6枠は過去1頭しか馬券に来ていないのでデータ的には厳しい。

 

穴でカセドラルベル

前走は久々の芝の都大路Sで4着。芝帰りの2走目でいい方向に出ればという所。

血統的にはハーツクライ産駒は×で当初は消し対象でしたが、鞍上の和田竜二が気になるのでおさえました。

 

穴シャムロックヒル

前走は寿Sで14着でデータ的には買えないですが、過去5走で負けてるのが左回りで右回り戻りのここは狙いどころ。

追い切りも来てもおかしくない追い切り。血統はディープ系で良いし、母父ボールドルーラー系で悪くない。

斤量も50Kgで1発あってもおかしくないと期待しています。

 

最終予想

◎イズジョーノキセキ

〇ミスニューオーク

▲アブレイズ

△ソフトフルート

×レッドベルディス

★カセドラルベル

☆シャムロックヒル

 

【買い目】

3連複

⑨①ー②⑦⑧⑮、⑨⑮ー②④⑦⑧、⑨②ー④⑦⑧、⑮②ー①④⑦⑧、⑨⑧ー④⑦、⑧⑮ー①④⑦

3連単

②→①④⑦⑨⑮ー⑧、①→④⑦⑧⑨⑮→②

 

これで1発勝負します!!

良かったら参考にしてみてください。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?