日本ダービー 結果と反省⤵️

昨日は日本ダービーでした。

予想おさらい
◎エフフォーリア
◯サトノレイナス
▲ヴィクディファルクス
△ワンダフルタウン
×レッドジェネシス
★タイトルホルダー
☆ヨーホーレイク
※アドマイヤハダル
※バジオウ

結果はエフフォーリアがぬけだして勝ち目前?所後ろからすごい脚で上がって来たシャフリヤールが
ハナ差の勝利!
福永祐一がダービー連覇でした✨

結果
1着 シャフリヤール
2着◎エフフォーリア
3着 ステラヴェローチェ

1着シャフリヤールはキャリア×、前走×、乗り替わり勝ちなしのデータを覆しました。
血統もアルアインとお馴染みなので距離的にも厳しいかなと思いましたがスピードを活かせる展開もあり強かったです。

2着◎エフフォーリアはデータ的には勝ちはなかったのでデータ通りでしたが、強さは見せました。

3着ステラヴェローチェは重賞では安定してましたが、血統的に高速馬場は合わないだろうと思い最終消しましたが対応しました。

◯サトノレイナスはやや力足らず!
やったらダノンファンタジーと同じ配合なので不安ありましたが同じような結果でした。

▲ヴィクディファルクスは穴傾向あったので評価しましたが力不足でした。

△ワンダフルタウンは近年青葉賞組はダメですね。

×レッドジェネシスは京都新聞杯組期待しましたがダメでした。

★タイトルホルダーは皐月賞2着馬の相性の悪さでました。

☆ヨーホーレイクは末脚に北井しましたが、データ通りダメでした。

※アドマイヤハダルは全然ダメでした。

※バジオウは波乱期待しましたが前にいかなかったのでダメでした。

ある程度自信はありましたが惨敗でした⤵️
最近データが当てはまらない事が増えて来ているのでその辺も加味して仕切り直して安田記念に向かいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?