皐月賞2021 最終予想❗

今日は皐月賞です!
今年は抜けた感じの馬がいなさそうなので混線模様ですね〰️
昨日の雨の影響で現在重馬場なので回復しても稍重くらいかなと思います。

皐月賞の傾向としては前走共同通信杯、スプリングS、ホープフルS、毎日杯組からしか勝ち馬は出ていません。
弥生賞組に関してはコース改修以前しか勝ち馬出ておらず連勝馬のみ。
前走連対馬、前走2番人気以内が好成績。
ただ前走1着でも着差なしは勝ちなし。
この辺を踏まえて予想していきました。

本命はエフフォーリア
前走共同通信杯勝ち。このレースを見たときに今年の皐月賞はこの馬が勝つと思いました。
前走人気以外は減点データなし。
追い切りも共同通信杯組鉄板の美南W。
血統はエピファネイアでロベルト系が遡っても勝ち馬が1頭のみなので不安ですが、過去来たことのない血統が良く来るのでそこに期待。

対抗はヴィクデイファルクス
前走スプリングS勝ち、その前は共同通信杯で2着なので高いレベルにあると思います。
データ的には減点ほぼなしですが、ハーツクライ産駒の相性が悪いレースなのでそこは不安。
追い切りは最終ラスト失速ですが馬場が良くなく鞍上が抑えただけなので問題なし。

3番手はダノンザキッド
前走は弥生賞3着。完全に展開負けだったので負けて強しの内容でした。
ホープフルも勝っていてコース適性もありますが、データ的には勝ちなし。
血統はジャスタウエイ産駒なので相性的にはあまり良くないです。
追い切りは抜群なので馬券内は堅そう。

4番手はアドマイヤハダル
前走若葉S快勝。
まだまだ未知の所はありますが多頭数のG1で内枠で揉まれた時の不安はあります。
データ的には勝ちなし。

5番手はラーゴム
前走きさらぎ賞勝ち。きさらぎ組はサトノダイアモンドレベルで3着で無敗馬でもないのでデータ的には厳しいですが追い切りは抜群なので抑え。

穴でタイトルホルダー
前走は弥生賞勝ち。重賞で安定した結果を残しているので前走のようにマイペースで逃げれれば残れる可能性あり。

注イルーシヴパンサー
前走はスプリングS4着。データ的には消しですが、追い切りがトラック調教でラスト11秒台出しているので、過去そういう馬が人気に関係なく良く来るので念のため。

最終予想
◎エフフォーリア
◯ヴィクデイファルクス
▲ダノンザキッド
△アドマイヤハダル
×ラーゴム
★タイトルホルダー
※イルーシヴパンサー

(買い目)
3連複
⑦⑤―①④⑨⑬、⑦⑧―④、⑤⑧―①④⑨⑬、⑦①―⑨⑬、⑤①―⑨⑬、⑧①―⑨⑬

3連単
⑦⑤⑧box、⑦→⑤①→①⑤、⑤→⑦①→①⑦、⑦→⑧⑨→⑨⑧、⑦→⑧⑬→⑬⑧
③→⑤→①⑥⑦⑧⑨

これで勝負したいと思います❗
良かったら参考にしてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?