弥生賞2021 最終予想❗

さぁいよいよ皐月賞トライアルの弥生賞です!!

 

今年の予想はまずまずですがあと1歩足らない感じですね~

昨日のチューリップ賞も2着抜けで2週続けて2着抜けという悔し結果に終わっています。

ここは置きに行ってでも的中させたいと思います。

 

このレースは大きく荒れることが少なく1・2番人気が比較的信頼できるレースです。

今回はホープフルS勝ち馬のダノンザキッドが参戦。

その他のメンバーはレベルが低くダノンザキッドの確率は非常に高いと思いますがデータ的には勝ちデータなく、かと言ってその他の馬もデータ的にはほとんど消えてしまうのでそういう意味では難しいレースかもしれないです。

 

本命はダノンザキッド

前走ホープフルS勝ち、東スポ杯も勝っていて3連勝中。

追い切りも良く血統も相性の良いサンデー系なので厳しめに見てもこの馬しかないと思います。

取りこぼす可能性がないとは言えないですがほぼ大丈夫でしょう。

 

対抗はタイムトゥヘヴン

前走は京成杯を逃げて2着。血統的にはキングマンボ系で相性は良いですが勝つには厳しい。

京成杯組は3着しかいませんがこのメンバーなら2着もありえるかなと思います。

あとはキストゥヘヴンの子供という期待を込めて。

 

3番手はシュネルマイスター

前走1勝クラスを勝ち連勝中。連勝馬の相性が良いので勝つとしたらこの馬かなと思いますが、血統パターン的にはイマイチだし、〇外のデータも良くないのでルメール次第というところ。

 

4番手はタイトルホルダー

前走はホープフルS4着。重賞2戦で好走していて中山の相性も良いです。

血統もキングマンボ系なので2・3着くらいなら。

 

5番手はテンバガー

前走は京成杯3着。馬券内なら可能性はあるかなというところ。

モーリス産駒もそこそこ走っているので2・3着なら。

 

最終予想

◎ダノンザキッド

〇タイムトゥヘヴン

▲シュネルマイスター

△タイトルホルダー

×テンバガー

 

【買い目】

3連単

②→⑦⑩→⑩⑦、⑩→②⑦→⑦②、②→⑩→③④、②→④→⑦⑩、⑩→②→③④、⑩→④→②③

 

これで勝負します!!

是非予想の参考にしてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?