1日1つ、事業アイディアを【まずは量を圧倒的に】

【1日1つ、事業アイディアを】

昨夜はWebサイト作りに熱中してしまってフラフラなAqshの塚田です。

仕事の能力って色々ありますけど、私は思い描く力がかなり大切だと思っています。

自分の想定したことより悪いことは起こりやすく良いことはなかなか起こらないからです。

例えばWebサイトを作るとしたら無形であるが故にどれだけ頭の中に理想形を描けるかが仕上がりの良さを決定づけます。

カッコいい感じで…→カッコいいの定義は?
見やすく…→見やすいの定義は?
使いやすく…→使いやすいの定義は?
たくさん見てもらいたい…→たくさんの定義は?
若い人に使って欲しい…→若いの定義は?

全てを突き詰めて物差しを作ったら、理想形を思い描きます。

このやり方こそが、事業アイディアを作る最良の方法だと思っています。
誰がどの方向に向いて何を叫べば世界が振り向くのか。そのために、何をするのか。

これを毎日テーマを変えて1つ考える習慣をつけてみると、どの仕事の精度も間違いなく上がります。まずは圧倒的な量をこなすということです。

ただし何より重要なのは、手を動かして実際にサンプル品を作ることです。この訓練をしていないと、たった3ページのWebサイトを作るのに私のように時間を浪費して深夜3時までかかってしまう羽目になります。

さて二度寝しよ…😴

#Aqsh

握手で、きっかけを。

就活生ドラフト会議2021
https://job-draft-meeting2021.studio.site

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?