見出し画像

KimonoGirl #035「ハイハイちゃん」の作品裏話

こんにちは!アクロスです。

今回は、KimonoGirl #035「ハイハイちゃん」の作品の裏話を、
クリエイターのりゃんさんに聞いてみました✨

最後までお付き合いいただけると嬉しいです😊

この作品は、MetaKozoの公式ファンアートとして制作した作品となっています✨
お声がけいただきありがとうございました😊

<今回の作品テーマ>
楽しいマーチで先導する天使くん👼
天使くんを追いかけるハイハイちゃん👶
まわりのおもちゃたちも一緒になって、賑やかな行進がはじまりました🎉

それでは早速インタビューへいってみましょう!

アクロス「今回の作品は公式ファンアートということでしたが、MetaKozoの世界観で大切にしたところは?」

りゃん「テーマであるこども心と、登場するキャラクター全員が明るく活き活きとしているように表現する点を意識しました⭐️💗👼🐈‍⬛🐧」

アクロス「パッと見てそのイメージありますね😊

アクロス「初の赤ちゃんキャラでしたが、意識した点はありましたか?」

りゃん「赤ちゃんっぽい無邪気な表情(特にキラキラした目)と仕草を意識しつつ、着物といえばおしとやかなイメージですが、赤ちゃんなので気にしていない様子を表現することも意識しました👶👘✨」

アクロス「とってもご機嫌さんでキラキラしてますもんね😂」

りゃん「😊笑」

アクロス「ハイハイして天使くんを追いかけてるようにも見えますが、どういったシーンですか?」

りゃん「天使くんが赤ちゃんを先導して、赤ちゃんがそれを追いかけているシーンを想定しました👼💨👶💨💨💨」

アクロス「みんなで大行進ですね😆

アクロス「この作品の見てほしいポイントは?」

りゃん「やっぱり、MetaKozoさんのキャラですね!💖👼✨本家とはまた違った、私の絵柄の可愛らしさを取り入れて描いたところです(笑)そして、初めて描いた赤ちゃんの表情です!👶✨」

アクロス「ほっぺがぷにぷにしてて、本当に可愛いです👶💖

アクロス「特典イラストもすごく可愛い表情ですね」

りゃん「ミニキャラの絵では現れた天使くんを追いかけて、チビちゃんの絵ではその後仲良くなった感じをイメージしました🥰」

アクロス「天使の輪っかと羽が生えてますね?」

りゃん「天使の輪っかと羽は赤ちゃんと天使くんの親密度が上がった様子を表しています(笑)👶💗👼」

アクロス「仲良しの印ですね🥰

アクロス「それでは最後に作品を見てくれる方に一言!」

りゃん「いつもとは違った雰囲気の作品ですが、思い切って挑戦させていただきました!💪🔥こども心をあなたにお届けできればと思います👶💌」

ということで、作品の裏話について聞いてみました✨
いかがでしたか?
ハイハイちゃんの事を少しでも知ってもらえたら嬉しいです😊

それでは、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

ハイハイちゃんの作品ページ:KimonoGirl #035


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?