見出し画像

KimonoGirl #036「メイドちゃん」の作品裏話

こんにちは!アクロスです。

今回は、KimonoGirl #036「メイドちゃん」の作品の裏話を、
クリエイターのりゃんさんに聞いてみました✨

最後までお付き合いいただけると嬉しいです😊

<今回の作品テーマ>
一生懸命働く可愛らしいメイドちゃん💕
でもたまにつまみ食いをしちゃうお茶目な一面も💦
今日も元気に頑張ってます✨

それでは早速インタビューへいってみましょう!

アクロス「メイドちゃんはどんな子ですか?」

りゃん「お仕事に一生懸命な姿を見せていますが、ついついつまみ食いをしてしまった姿も見せるお茶目な一面もある子です😊」

アクロス「つまみ食いしてるのは、あのbid特典イラストですね!
     あ!。。。って感じが可愛らしいですよね😂

りゃん「ギャップをぜひ見てください!🥰」

アクロス「そんなメイドちゃんの見てほしいポイントは?」

りゃん「メイドちゃんが持ってるお盆とお饅頭もポイントです!!
    トレーとオムライスの代わりですよー😆😘」

アクロス「ここも和ですね😂

りゃん「あとはメイド服と着物を組み合わせた衣装です👘」

アクロス「フリフリが付いた着物が可愛いですね😊
     どういったイメージですか?」

りゃん「和風なメイド服というイメージで描きました!
    色合いやフリルなどがメイド服を象徴していますが、
    要所要所で着物の良さを組み合わせて、
    可愛い衣装になりました😆✨」

アクロス「色も素敵ですよね藍色と白で統一していますが、
     色使いのポイントは?」

りゃん「メイド服を想像したときに、黒と白 or 藍色と白が思い浮かんで、
    実際に当てはめてみた時に藍色の方がしっくりきたので、
    (個人的に好みでした😂)藍色と白にしました!
    なので、色使いのポイントは「メイド服らしさ」ですね!😆」

アクロス「和を感じる色合いでいいですよね😊
     最後に、右手のポーズはどういったイメージですか?」

りゃん「ふぅーε-(´∀`; )、と汗を拭うような仕草をイメージしました!」

アクロス「😊笑」

ということで、作品の裏話について聞いてみました✨
いかがでしたか?
メイドちゃんの事を少しでも知ってもらえたら嬉しいです😊

それでは、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

メイドちゃんの作品ページ:KimonoGirl #036

KimonoGirlの事を「Sかいちょー」さんにご紹介いただきました。
コチラのブログも合わせてご覧ください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?