見出し画像

KimonoGirl #029「ひまわりちゃん」の作品裏話

こんにちは!アクロスです。

今回は、KimonoGirl #029「ひまわりちゃん」の作品の裏話を、
クリエイターのりゃんさんに聞いてみました✨

最後までお付き合いいただけると嬉しいです😊

まず今回の作品とbid特典は、
夏キャラアイデアをKimonoGirlの
Twitterコミュニティ』内で募集し、
アイデアをいただきました✨
コミュニティの皆さんありがとうございました🥰

「ひまわりを抱えて元気いっぱい、笑顔全開の女の子」は花凛さん🌻
bid特典の「優しい笑顔で線香花火をしている女の子」は天ピコさん🎇
このお二人のアイデアを採用しました🥰

コミュニティでは、作品のアイデアや作品に合うセリフなどを
募集したりしていますので、よろしければご参加ください✨

それでは作品の裏話を聞いてみましょう!

アクロス「素敵な夏キャラ作品ありがとうございました🌻ひまわりちゃんは、すごく笑顔が印象的ですが、笑顔のこだわりポイントはありますか?」

りゃん「目だけ見ても笑っていると分かるように、優しい目にしたところと、口の開け方を少し丸め(?)にして、可愛く表現したところです!」

アクロス「そうなんですね。はじける笑顔がほんと可愛いです😊」

「今回、作品テーマは決まっていましたが、この作品で届けたいメッセージはありますか?」

りゃん「ひまわり🌻や、ひまわりちゃんの太陽みたいな笑顔🌞のように、みんなが明るく元気に笑っていられますように✨と思って描きました」

アクロス「その思いは届いてますよ!本当に見てるこっちが笑顔になる作品です😆

「作品の構図で意識、気をつけたポイントは?」

りゃん「ひまわりをたくさん“抱えている”という感じにしたところです!✨
右向きに座っているのは、
KimonoGirl #028のスイカちゃんと“対”になるようにしたからです!!是非並べて見てください👀✨」

アクロス「おっと!そんな設定があったとは💦並べると向かい合って座っていますね😊」

「描いてて楽しかったところは?」

りゃん「今まで明るい髪の子は少なかったので、金髪が新鮮で楽しかったです!私自身もひまわり🌻や、ひまわりちゃんの笑顔に元気づけられながら描くことができて楽しかったです!」

アクロス「明るい髪と出ましたが、金髪にした理由は?」

りゃん「スイカちゃんと対になるようにしたかったからです!✨
夏のイラスト2枚ということで、スイカちゃんとひまわりちゃんが対になるように、ポーズ、目の色と髪の色などを合わせました!もしかしたら誰か分かるかなー、、というような遊び心のつもりでした😆😆」

アクロス「なるほど!前回のスイカちゃんは赤、今回のひまわりちゃんが黄、というふうにテーマカラーを設定したんですね🥰」

「今回のbid特典は線香花火で、ちびちゃんもいつも可愛らしいですが、意識してるポイントはありますか?」

りゃん「キャラクターの特徴はちゃんと残して、ミニキャラとは違った表情を可愛く表現できるように、ポーズなど意識してます!」

アクロス「ありがとうございます。ちびちゃんたちは、より可愛らしさが表現されているのですね🥰」

ということで、作品の裏話について聞いてみました✨
いかがでしたか?

夏キャラが2作品あったので、それぞれのテーマカラーと二人が対になることを考えられていたんですね🌻🍉
より作品のことが好きになりました😊

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

ひまわりちゃんの作品ページ:KimonoGirl #029

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?