見出し画像

KimonoGirl #034「お散歩ちゃん」の作品裏話

こんにちは!アクロスです。

今回は、KimonoGirl #034「お散歩ちゃん」の作品の裏話を、
クリエイターのりゃんさんに聞いてみました✨

最後までお付き合いいただけると嬉しいです😊

<今回の作品テーマ>
大好きなワンちゃんとお散歩🐶
一緒に遊んでいて尻餅をついちゃいましたが、それでも楽しそうな二人😆
いつも仲良しで微笑ましい光景です💕

それでは早速インタビューへいってみましょう!

アクロス「仲良しワンちゃんの犬種は何ですか?」

りゃん「ウェルシュ・コーギーです🐶個人的に好きな犬種なので選びました!✨」

アクロス「そうなんですね😊可愛らしいですね」

アクロス「遊んでいるように見えますが、どういった場面ですか?」

りゃん「仲良しのワンちゃんと遊んでいて、尻餅をついているところです🍑」

アクロス「座って遊んでるんじゃなくて、尻餅ついちゃったんですね😂

アクロス「秋らしい色だなと思いましたが、色使いで気をつけたポイントはありますか?」

りゃん「コーギーと髪の色を鮮やかにしたところと、逆にそれの補色に近い緑色を着物の色に選んだところです👘」

アクロス「すごく鮮やかで明るい感じですね😊」

りゃん「ありがとうございます🥰」

アクロス「この作品の一番見てほしいところは?」

りゃん「女の子はもちろん、ワンちゃんの楽しそうな表情に注目してみてほしいですね!!🐶」

アクロス「そうですよね!仲良しで楽しそうな感じが伝わってきます😆」

りゃん「😊笑」

アクロス「描いてて苦労した点はありますか?」

りゃん「動物を描く機会があまりなかったので、ワンちゃんをぬいぐるみではなく動物のように見せるところに苦労しました💦」

アクロス「KimonoGirlでも動物の登場は少ないですもんね

アクロス「それでは最後に作品を見てくれる方に一言!」

りゃん「仲良しな二人?に癒されていってください💕👩🐕💕」

特典イラストは、「大好きなワンちゃんの背中に乗って、一緒にお散歩へLet's Go」という、ワンちゃん好きの方は一度は想像するメルヘンな感じにしました🥰

ということで、作品の裏話について聞いてみました✨
いかがでしたか?
お散歩ちゃんの事を少しでも知ってもらえたら嬉しいです😊

それでは、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

お散歩ちゃんの作品ページ:KimonoGirl #034


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?