見出し画像

KimonoGirl #028 「スイカちゃん」の作品裏話

こんにちは!アクロスです。

KimonoGirlの28作品目となる「スイカちゃん」を、
少しでも知ってもらえたらいいなと思って、
アクロスからクリエイターのりゃんさんへインタビューしてみました😊

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

まず今回の作品とbid特典は、夏キャラアイデアを
KimonoGirlのTwitterコミュニティ内で募集し、
アイデアをいただきました✨
コミュニティの皆さんありがとうございました😊

「スイカを頬張る女の子」は、初空月さん、
bid特典の「和太鼓を叩く元気いっぱいお祭りガール」は、ふゆりさん。
このお二人のアイデアを採用しました🥰

コミュニティでは、作品のアイデアや作品に合うセリフなどを
募集したりしていますので、よろしければご参加ください😊

それでは作品の裏側を聞いてみましょう!

アクロス「りゃんさんお疲れさまでした!この2つのアイデアをもらった時、どっちの作品からアイデアが浮かびましたか?」

りゃん「和太鼓から思いつきました!和太鼓を叩く元気いっぱいお祭りガールと言ったらこれしかない!と思って描きました!笑」

「次にスイカちゃんを考える時に、和太鼓を叩くかっこいい一面と、スイカが大好きな可愛い一面がある女の子がいたらキュンってしちゃうな😇と思って、表情などギャップのある2作品になりました!」

アクロス「確かにこの2作品はギャップがあって、和太鼓を叩いた後に、スイカにかぶりつくという萌えポイントがあります🥰💕」

「作品を告知する時に漫画風にするのですが、和太鼓は元気イメージで、おりゃ~!しか想い浮かばなかったですからね💦」

「和太鼓から思いついたということですが、この躍動感あるポーズはすぐに思いつきました?」

りゃん「すぐに思いつきました!躍動感ある感じで、元気さとかっこよさをイメージしました😊」

アクロス「それではスイカちゃんの見てほしいポイントは?」

りゃん「スイカの質感と幸せそうな表情🍉🥰」

アクロス「本当に甘くて美味しそうなスイカですもんね😋スイカちゃんの表情もかなり好評でした🥰」

「それでは、こだわったポイントは?」

りゃん「スイカちゃんと和太鼓のギャップで、かっこいい姿とは違った幸せと笑顔いっぱいの表情にこだわりました💕」

アクロス「その笑顔と幸せそうにかぶりつくスイカを顔と同じくらい大きくしたのはなぜですか?」

りゃん「頬張る、、おっきいスイカがそれっぽい🍉、、可愛いし大きくしよう💕となりました!笑」

アクロス「可愛いノリでおもしろいです😊」

こんな感じでちょっとカジュアルに、スイカちゃんと和太鼓のbid特典のことを聞いてみました✨

いかがでしたか?
作品との距離が近くなったら嬉しいです🥰

それでは、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

スイカちゃんの作品ページ:KimonoGirl #028


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?