見出し画像

KimonoGirl #031「書道ちゃん」の作品裏話

こんにちは!アクロスです。

今回は、KimonoGirl #031「書道ちゃん」の作品の裏話を、
クリエイターのりゃんさんに聞いてみました✨

最後までお付き合いいただけると嬉しいです😊

アクロス「今回は”芸術の秋”と絡めて、書道ちゃんを描きましたが、やっぱり表情が印象的ですが、こだわったポイントは?」

りゃん「一生懸命、真剣に取り組んでいる表情にしたところです!😤」

アクロス「本当にその一言ですよね😆

アクロス「では、ポーズでこだわったポイントは?」

りゃん「手や足を大きく開いているところです✨大胆さ・ダイナミックさを表現したかったです!」

アクロス「確かに!それでさらに真剣さが伝わる感じがしますね😊」

アクロス「ちょっと視点を変えて、、、この子にセリフを付けるとしたら?」

りゃん「「集中、集中、、、」みたいな感じ、ですかねぇ🥰」

アクロス「その声が聞こえてきそうですね。。そのセリフ使わせてもらいますww」

りゃん「😊笑」

アクロス「この子の性格は?」

りゃん「物事に真っ直ぐ取り組む頑張り屋✨、、だけどちょっと抜けてるところがある?的な感じです😊💦」

アクロス「まさしく!ちびキャラの方は、ドヤ顔だけど顔に墨をつけて、抜けてる感じがありますもんね😊」

アクロス「それでは最後に、この作品で届けたいメッセージはありますか?」

りゃん「真剣に取り組む姿はかっこいい!的な感じです😊」

アクロス「ありがとうございました

ということで、作品の裏話について聞いてみました✨
いかがでしたか?
書道ちゃんの事を少しでも知ってもらえたら嬉しいです😊

それでは、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

書道ちゃんの作品ページ:KimonoGirl #031

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?