見出し画像

KimonoGirl #030「キツネちゃん」の作品裏話

こんにちは!アクロスです。

今回は、KimonoGirl #030「キツネちゃん」の作品の裏話を、
クリエイターのりゃんさんに聞いてみました✨

最後までお付き合いいただけると嬉しいです😊

アクロス「今回、KimonoGirl初のケモミミでした✨何を描いてもらえるのか楽しみにしたかったので、動物を指定しなかったのですが、どのように決めたんですか?」

りゃん「着物(和風)+動物なので、キツネだ!とすぐに思いつきました🦊」

アクロス「直感だったんですね!😆

アクロス「キツネちゃんは、すごく愛くるしいポーズなんですが、これは何を表現したんですか?」

りゃん「キツネらしさを表現しました。ストレートすぎる気もしますが、初登場なのでわかりやすくしました😊」

アクロス「ラフで見せてもらった時からめちゃウキウキしました!😆自分でコンコンってしてるの可愛いかったです🥰」

りゃん「😊笑」

アクロス「この子の性格は?」

りゃん「性格はいたずらっ子ですね!構ってほしくてみんなにちょっかいを出しています💦

アクロス「あぁ~!いたずらっ子のかまってちゃんですね🥰。性格めっちゃ出てるし、可愛すぎますよww😆

りゃん「ありがとうございます😊」

アクロス「特に見てほしいポイントは?」

りゃん「いたずらっ子感を出すために表情にこだわりました!二重幅を広くして、少しジト目っぽくしました🥰

アクロス「なるほどね!いい表情ですもんね。その魅力に引き込まれました😊」

アクロス「やっぱりケモミミいいですね✨。また違う子も描きたいですか?」

りゃん「描きたいです!〇〇とかどうでしょうか?😊

アクロス「おぉ!それはイイですね!何を描きたいかは、まだヒミツにしておきますね💦。今からワクワクで楽しみです😆

アクロス「今回のbid特典のちびキツネちゃんも可愛いのですが、いたずらしてごめんね♪ とか、テヘ💕って照れてる感じですか?」

りゃん「人前で耳を出してはいけないと言われていたのに、出してしまって怒られているときの表情です😊💦

アクロス「わぁ!なんですか?その可愛いシチュエーション🥰。だから手で耳を隠してるのか!やられましたw。キツネちゃんは反省の色がなさそうだけど、可愛いから許しちゃいますね🥰」

りゃん「そうですねww😊」

ということで、作品の裏話について聞いてみました✨
いかがでしたか?
違った視点からキツネちゃんを知ることができましたね🦊

それでは、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

KimonoGirlのTwitterコミュニティでは、作品の告知などの他に
作品アイデアや作品に合うセリフなどを募集したりしていますので、
参加して一緒に考えてみてください😊

キツネちゃんの作品ページ:KimonoGirl #030


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?