見出し画像

KimonoGirl Fairy「Fun Sounds」の作品裏話

こんにちは!アクロスです。

今回は、Foundation作品の3作品目となる、
KimonoGirl Fairy「Fun Sounds」の作品について、
作品に込めた想いなど裏話について
クリエイターのりゃんさんに聞いてみました✨

最後までお付き合いいただけると嬉しいです😊

アクロス「今回は、過去の作品の中でも、一番明るく元気で楽しい作品じゃないかと思いますが、全体的にどんな想いで描きましたか?」

りゃん「音楽と一緒に笑顔や元気が広がりますようにという思いを込めて、精一杯明るい作品作りを心がけました!!✨」

アクロス「本当に元気や楽しさがいっぱい詰まった作品で、めちゃくちゃ元気をもらいました♪」

アクロス「苦労した点はありましたか?」

りゃん「キャラクターや服のデザインを考えることです、、、元気で明るいキャラクターかつ、音楽をイメージするというのに対して、おしとやかなイメージがある着物をどう合わせるか考えるのが1番苦労しました💦」

アクロス「作品テーマが無茶ぶりで、いつもすみません💦。でもすごく素敵な作品にしていただいて、さすがだと思いました😊

りゃん「ありがとうございます🥰」

アクロス「どの部分も素敵ですが、特にこだわった部分を教えてください」

りゃん「着物のフリル部分のピアノの柄を特にこだわりました!✨可愛く仕上げることができましたし、カラフルにすることで明るく元気なイメージになったと思います!!(`•ω•´)/✨」

アクロス「あの柄のアイデアはスゴかったですさらに元気なイメージになりましたね。袖の楽譜柄も好きですし、あと瞳の中の星も好きです💕」

アクロス「この作品を通じて、想いを込めたメッセージはありますか?」

りゃん「彼女が作っている楽譜を描く時、「作品作りは、多様で自由で誰でもできる笑顔の源✨完成した時の喜びも、見た人、聞いた人への感動も、笑顔がつながるような、個性が光るもの✨」と思いながら、カラフルで光る楽譜にしました!作品作りにおいて、好きなものに対して真っ直ぐ取り組めること自体が素敵なことですし、そのひとつひとつに個性があって笑顔の源になります!!これからも笑顔の輪を広げていきましょう🤗😆✨」

アクロス「素敵ですね。どんどん笑顔の輪を広げて、みんなに元気を届けましょう

アクロス「それでは最後に、作品を見てくれる方に一言お願いします」

りゃん「作品を見てくださったみなさんに、元気が溢れるような素敵ないい事が起こりますようにー!💫✨」

ということで、作品の裏話について聞いてみました✨
いかがでしたか?
クリエイターの方は、何かメッセージを刻んで作品を描かれるので、それを聞けるのはすごく嬉しいですね😊

それでは、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

作品ページ:KimonoGirl Fairy「Fun Sounds」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?