見出し画像

ひとりごと 〜朝の星座占い、必要なの!?

朝の情報番組を見ていると、
どこの局でも「今日一日の占い」のようなものを
必ずやっていたりする。

私はあれがとにかく嫌いだ。
「今日運勢のいい星座は…○○座です!」は
一向に問題がないが、
「今日運勢の悪い星座は…××座です!」は
どうしてもいただけない。

ただの遊びであることは百も承知である。
しかしである。
多くの人々にとってこれから長い一日が始まる訳で、
「今日運勢の悪い星座は…××座です!」は
どうしても聞き捨てならない。

局にそれをやめるように、などの苦情は来ないのだろうか。
ま、そんなことどうでもいい、と大抵の人は思っているから
苦情を入れないのだろうな。
かくいう私も苦情は入れていないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?