カードヒーロー対戦録1日目-1

前記事では所持カードリストを公開しました。
それらのカードを使用して、対戦して遊んでみたかったのですが、問題点が1つありました。
カードヒーローは、同名カードを3枚まで採用出来るルールなのですが、様々なカードが自分と対戦相手の分、合計6枚も所持出来ていないんですね。
なので、デッキを組む際に取り合いになってしまうと。
そのような状態でお互い満足に楽しむ為に、独自ルールを採用する事にしました。

1,マスターHP10点、マスターアタック有、特殊マスター無し
2,手札上限無し、先手ドロー無し、デッキ30枚
3,デッキ構築はドラフト制
4,ドラフトでは先手後手を決めて、先手3枚,後手以降6枚を好きな内容で選択していく

こんな感じで決める事でカード選択に優先順位を付けました。
1〜4枚所持のカードは先に取りたい、6枚あるカードは後回しで調整、と言った感じですね。

今回はありさんとプレイしましたが、お互いカード選択に悩みまくりましたし、1戦目と2戦目で選択が大きく変化していて楽しめたので、程々に上手く出来たと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?