another life【意訳】

※この和訳は過剰な朝永花織成分を含みます。サブリミナルカオリンにより本来の意図する歌詞とは異なった解釈もあるので意訳とさせていただきます。

Motionless In White - Another Life

もし私が貴方を手放せないなら、貴方の影を永遠に振り払えないでしょう。
『愛の虚構劇』
嘘という真実を演じて、演じていたかったのだけれどその代償は”私達”自身が知っているのに。
虚構劇の幕が下りる、カーテンは貴方の心臓を映した箱の中。

でも貴方がいつまでも貴方でいる事が嫌だったの、私も貴方も箱は壊れていたけれど、諦める事を拒絶する。
貴方を敵だと思いたくない、貴方を犠牲者にしたくない。
そんな風に、貴方に縋る私が嫌い。

二人だけの世界で譜面上の音符になれたら、それは素晴らしい音色で
私達の痛みを奏でることも無かったんだろう
ゆっくりとキャンドルを眺めれば貴方の幻影を見ることも出来るのに、瞼を閉じて祈ることはでき無い。
だってそこにあなたがいるのだから(いるのだから)
取りついて居るのだから

でも貴方がいつまでも貴方でいる事が嫌だったの、私も貴方も箱は壊れていたけれど、諦める事を拒絶する。
私は貴方の記憶の中で歌を歌いたかった、そのメロディーが久遠に響くようにと
ずっと貴方に請う私が嫌い。

貴方の傷つく声が私にも聞こえる
それ自体が崩れるべきだった
上手く機能する為に崩れるべきだった
私の中に遺された貴方を見つめるうちに、もう狂うことさえも許されない気がして。
ーそこに行けないのだろうー

やっぱり私は貴方がいつまでも貴方でいる事が嫌だったの、私も貴方も箱は壊れていたけれど、諦める事が出来ない。
また違うどこかの世界で二人が会えるように
どうか会えますように

そんな風に貴方に縋る私が嫌いだった
貴方を求める私が嫌いだった
貴方に請うのが嫌いだった
そんな私が、嫌だった

どうかEP4-5をDXでみてください
どうか朝永花織のキズナストーリーを最後までみてあげてください

どうしてもこの世界でアクマにも朝永花織にもなれなかった

消えた可能性を忘れずにいてあげてください
その子がどこか違う世界で会えるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?