見出し画像

【12/22(金)NPOインターンシップ長期インターン定例会開催!】

12/22に南区青少年の地域活動拠点 M-base(エムベース)で12月定例会を開催しました!!今回は6名の長期インターン生が参加しました。

アイスブレイクでは「カタカナ禁止ゲーム」を行い、自己紹介をし合いました!カタカナを使わないってすごく難しいですね…みんな団体名(カタカナ)を工夫して話していて面白かったです。

そして年末に近づいているということでライフキャリアを考えるワークも行いました!自分で考えるだけでなく過去や将来を他の人に共有もしました。

例えば将来「おそらく転職をするだろう」という人と「同じ仕事をやり続けたい人」がいて、その人の背景や価値観が見えてきて興味深かったです。

記入したシートをグループで共有中!

このインターンが将来にどう関わるのか?という視点にも注目したいですね!

進行を担当した教育支援協会南関東のみなさんありがとうございました!

今回もインターン生の参加者が少なかったですが有意義な時間を過ごせました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?