見出し画像

【横浜市社会福祉協議会へ訪問!】

こんにちは!プロジェクトスタッフの阪本です!
私たちは6/11(火)に横浜市社会福祉協議会に訪問し、会長の荒木田百合さんと常務理事の石内亮さんに横浜アクションアワード2024実施報告書をお渡ししました!

この報告書と共に2024年度のアワードを振り返り、お二方と若者が地域活動をする意義をお話しさせていただきました!

一見、若者にとって地域とは少しかけ離れた存在かもしれません。しかし、実は若者が地域の方々と組んで地域と接点を持つことで、地域もどんどん活性化されていき、そして様々な世代の交流が生まれるということを改めて感じることができました。

また、学校・仕事以外にも、地域活動の場は若者にとっての居場所となるということも感じました。お二方とともにアワードを振り返らせていただくことで感じることができたこのような若者のパワー、若者の地域活動の価値がもっとたくさんの人に伝わってほしいなと思いました!


また、アクションアワードの企画に関するアドバイスもいただきました!今年のアクションアワードをどうしていきたいか、誰にどのようなことを伝えたいかということを改めて見つめ直し、考えることができました。


荒木田さん、石内さん、お忙しい中お時間を頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?