見出し画像

【石井造園CSR報告会へ行ってきました!】

こんにちは!プロジェクトスタッフの阪本です!

私たちは6/15(土)に石井造園CSR報告会へ行ってきました


そして今年の横浜アクションアワードで大賞を受賞された神奈川大学体育大会サッカー部さんに緑化基金が寄贈されました!

授与の様子

今は大学などで世界の社会問題が取り上げられることが多く、グローバルスタンダードが強く発信されています。しかし石井造園さんの活動報告を聞いて、そこに注力するあまり、地域への関心が薄れてしまうことの問題点に気付かされました。また、地域密着型の企業活動には大きな魅力を感じ、そのような活動を通して多くの繋がりを生み出しているのがとても素敵だなと思いました。


また、他にも自治会の方、地域に密着した企業、CSR活動をしている方など、地域に根ざしている活動をしていらっしゃる方々が多くお集まりになっていました。そのような方々から直接活動についてのお話を聞くことができたり、私たちが企画しているアワードに関するアドバイスをいただけたりしたため、とてもありがたい機会となりました


一緒に行ってくださった卒業生の細野さん、伊澤さんもありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?