見出し画像

【パエリア企画参加!】

12月17日に千葉県の印西グリーンベースで千葉・東京・神奈川でNPOインターンシップに関わっている皆さんとパエリアを作ってきました!

今回はアクションポート横浜が事務局をしている「NPOインターンシップラボ」の活動の一環で、各地のNPOインターンシップを行っている学生やコーディネーター、支援してくださっているサイボウズの皆さんと共に楽しんだ1日でした!

私は大学で栄養学や調理を学んでいますが、パエリア作りは初めてだったのでワクワク...!


今回は、教えてくださった中村さんがパエリアの本場スペインで教わってきたレシピを参考にして魚介系のものと鶏肉を使ったものを作りました。

パエリアといえば魚介系のものを想像しますが、スペインでは鶏肉を使ったものも"バレンシアパエリア"と言って、現地の人に親しまれているそうです。

薪を割るところから始め、約4時間ほどかけて作ったパエリアは、普段お店で食べるものとは違った美味しさがあり、日本のお米を使用したので、おこげがお煎餅のようにパリパリになり、それもまた美味しかったです(笑)。

このワークショップを通して、普段はなかなか交流できない東京や千葉で活動をしている皆さん、いつも同じお世話になっている方々と沢山話をすることができて嬉しかったです。やっぱり、みんなで協力して何かを作り、一緒に食べるという経験は素晴らしいものですね♪


パエリア完成!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?