見出し画像

かながわユースフォーラムにブース出店してきました!

こんにちは!学生スタッフの藤島です⚾

7/13(土)に神奈川大学で開催された"かながわユースフォーラム"にブース出店をしてきました✨

"かながわユースフォーラム"とは若者(ユース)が集まって、ボランティアや地域のことを知り、交流や学びを深め合うイベントです。

神奈川大学の社会教育課程の一環で、学生実行委員がイベントを約半年かけて準備をしてきたそうです!

当日は様々な分科会やパネルが出店されていましたが、アクションポートはブースにて神奈川大学の学生さんに活動内容を紹介をしました!

ブースに来た学生さんたちの中には「大学生になってなにか活動してみたい」という1年生やこのイベントでパネル出展示をした高校生も来てくれて、「なぜパネル展示をしたのか?」などお話や交流をたくさんしてきました😊

運営した学生さんのボランティアや地域のことをもっと知ってほしい・活動やこのユースフォーラムを次の世代に繋げたいという気持ちが伝わり、同じ大学生として刺激を受けました⚡

後ろの方までしっかり見えるようにスライドが見やすかったり、参加学生に優しく声をかけ対応していたり…と私たちが参加者側として気づいたことがたくさんあったので、学びに変えていこうと思います!

企画してくださった皆さん、ブースに来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました!!


実際のブースの様子!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?