見出し画像

京都水族館と最後の練習 🐟 ⛰

今週の前半について書こうかと思います。

週は月曜から始まる宗派でありますので月曜から話していきます。
月曜日は京都水族館を訪れました。京都水族館はお気に入り、おすすめの水族館です。年間パスポートを所持しています。大学で知り合った友達と行ったわけですが、となりに人がいるというのはやっぱり違う刺激がありますね。
海の日ということで山の中にある大学とは距離を置き、はるばる京都までやってきました。普段行き道の電車は無心、もしくは読書に勤しんでいるのですが、この日は友達とおしゃべりをしていました。彼とは話しが合うなあと感じています。部活の系統もにいてますし(自己紹介では言いませんでしたが海系の部活にも所属しています)、女性観が少し似ています笑。
水族館の話をしますね。京都水族館ですが、お気に入りの場所はオットセイとアザラシのコーナーです。ここの水槽は様々な角度から見ることができます。しかし、生物は気まぐれ、気の向くままに生きています。期待通りにはいきません。オットセイは皆岩の上にて睡眠中。アザラシはぷかぷか水面に浮かんで睡眠中。これだけ素晴らしい水槽を用意されながらもこの態度、うん、憎めない。もちろん見所はこのコーナーだけではないのですがネタバレをしてしまうようで多くをお話ししようとは思いません。
今年に入って京都水族館へ行くのは3回目ですが初めて見た光景がありました。大水槽での餌やりです。荒れ狂うイワシの群れを見てなにか本物の海の姿を見たような気がしました。エイって人になつくんですね、手渡して餌を食べる姿が可愛らしかったです笑。
その後は西本願寺に行きました。お寺も好きです。今度お寺について語ろうと思います。

昨日は山登りの練習でした。先輩曰く昨日が今年度最後の練習らしいです笑。夏合宿に向けて体作りをしています。練習は無くなりますが体力が落ちないよう自主トレーニングしようと思います!山で追い込んでいる時、なにか生を感じる瞬間があります。私は山には神秘的な力があると信じています。このことについてもいつか語る予定です。

だらだらと締まりのない文章ですがただ思いついたことをそのまま書いています。そのうち文章を書くのが上手くなればそれでいいかなと思います。

最後に
🐟のマークは水族館について
⛰のマークは山登りについて
🤔のマークは思想はたまた空想について
書いていこうと思います。