#17 日本一周 9日目 咲来〜帯広


本日は2日間の沈没からやっと脱出し、南下。

美瑛へ向かい咲来ライダーハウスでおすすめされた「ツーリングマップル北海道」の著者、小原信好さんが経営するライダーハウス「Hokkaider」へ行ってきました。

なんとバイクと写真撮影してもらい、来年のマップルに乗せていただけることに。。。!うれしみ〜!!!

運よく1時間以上お話できて最高に有意義な時間を過ごせました。

小原さんも一度は社会人を経験したけれど、会社員としての働き方が合わず「俺も旅に出たい」と100万円貯めて旅にすべてを振り切ったそうです。

他にもたくさんうんうん!!!と前のめりになってしまうようなお話をしていただけて最高に楽しかった。

自分がバイクに乗りながら感じていることを言語化していただいたような。話を聞いていてそんなスッキリ感がありました。

ちょうど咲来で別れたライダーさんたちもいて、バイクは仲間がたくさん増えて楽しいなあと心から思いました。

その後は美瑛と富良野の景色を楽しみ帯広の家へ。

美瑛にできた「丘の館」というライダーハウスに行こうか迷いましたが、一旦寒すぎるので革ジャンとブーツ、フリースを取りに家へ。

北海道から出るとなかなかこんなことできないので万全で行かなければ。。。!

出発前から悩んでいた装備をいまだに買うか悩んでいるという情けない状況。とりあえずいつまでもケチってないで思い切って

「GoPro」「顎マウント」「B-COM」「シートバッグ」「ボディバッグ」

手に入れましょう。はい。

あ、あと「PCカバー」もう修理なんか出してられないからね。

さあ、明日はどこへ行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?