見出し画像

胡桃炸裂症候群コラボカフェinあそびばくろうさぎさんに行ってきた話 ※シナリオネタバレしまくり

クトゥルフ神話TRPGを遊ばさせていただくようになって2年。東京2転勤できてから2年半。
ついに、コラボカフェにくるようになりましたよ、ええ。
今回のきっかけはドロマイ同卓のPLさんがえらく私の名前を連呼したツイートから。
それまでねこずし卓さんのコラボがあったのは知ってましたが情報を追ってなくて何も知らない大泉洋の私でした。
ドロマイ通過は8月末、ドロマイコラボカフェ期間も8月末から9月末、、、


いくべきでは…!?!?



そんな感じで予約し、ついでに去年回ってたGood morning ALLの方も予約しました。

胡桃炸裂症候群、必ず行きたいシナリオ上位ランキングに入るシナリオ。野良でたまたまご一緒したPLさん(傀逅同卓者)にKPをしていただき、これまた野良でご一緒したPLさん(辜月のN同卓者)とまわりました。大人になってこんなにはじめましてを繰り返して遊ぶことになるなんて思っていなかったので、なかなかありがたいことですね。

さて、日程調整をしたのが4月でした。
そこから4ヶ月たった8月、ついに胡桃炸裂症候群を回ることに!
私はこてこてがっつり関西弁のHO刑事(童顔ちび)。



※ここからはネタバレがっつりありです。























END Dにてクリアしました。要は嘉羽側について倒してHO刑事はさいごに「よろしくね」言われる嫌なENDです。いや、全部嫌だよ。
探索ターンはPL2人が優秀で(調子乗ってる)推理が冴えて、さくさくパンダでした。さくさく。
ただ最後の立川の戦いは悩みに悩みました。
獅子園サイドに付くのか、嘉羽サイドにつくのか、、
正直どっちもいや!!でしたよ。特にHO刑事としては可愛がってた音伽木を二度殺され、クローンを駒として扱ってる現状もみている中、それでも警察という組織の一人であるという葛藤。普通に考えればテロ組織は取り締まるべきなのに、自分の上の組織も真っ黒。
嫌すぎる!!!!

そんないやーな思いの中で通過でした。PLは最高に楽しかったですけどね。


はい、そんなこんなでドロマイコラボカフェ来ました!
予約日が仕事の都合であの飛行機破壊をしてくださった嘉羽の私兵のヘカートさんが所属していた基地のある横須賀に行くことが決まってたので予約日を変更して行きました。
2日連続ドロマイ繋がりで動いてますよ、嘉羽何か操作した?

仕事を終えて急いでお店へ。丁度開店のタイミングで入れたので入店。やっぱりみなさん同卓者で来られている。私の同卓者は北の民なので念を飛ばして入店。

今回頼んだメニューは4つ
・クローンかき氷(drink)
・教室スープ(food)
・最後の晩餐カレー(food)
・自陣カクテル

本当はドリンク全制覇したかったのですが、流石に一人では無理。こういう時同行者がいると助かるのですが、なかなか難しいのが現実ですね。(ちなみに私の隣はKP・PLのお揃いでいらっしゃってました。いいね)

まずはドリンク。
店員さんから「動画で見た方もいるかと思いますが、クローンかき氷はクローンなので一つなら2個、2つ頼んだら4個でてきます!クローンなので!!」とアナウンス。
いや、まって、私あおさんがコラボカフェきてる動画初見入店したかったから見てない、そうなの……!?!?ひどい、ひどすぎる……!!!!!(褒)


クローンだから2個。あんまりだぁぁあ!



ここで一気に蘇る音子伽との思い出。
一緒に焼きそばパン食べながら張り込みしたよね。夜勤明けに牛丼食べに行ったりとか。軽口叩いてどついてそれに笑って時にはしんどい思いもして…(シナリオ外のPL妄想)

ひどいよぉおおおおおおお(PL情緒が崩壊)
なんでそんなことするんですか。ひどい、ひどすぎる。


ここから地獄の始まりだった…




こ、これは………!!!!!!


次にきたのは教室スープ。これは完全にHO刑事のためのコラボフード。音子伽が「工事現場とかで使うハンマー系の音?」「斫り機のことか!?どう考えてもアサルトライフルだろ?馬鹿野郎(ポコッ」みたいにしながら行ってぐっちゃぐちゃになった肉片みたあの教室ですよ。ひどすぎる…人の心がないのか……………(褒めてる)

そしてトドメを刺しに来たのがカレー。
勧められても仕事ですから、と断り、美味しいとにこにこする音伽木を見ながら、ココイチのカレーでも連れて行くか、でもどうやってこいつを保護するか、なんて考えてましたよ……
ひどいな……
庇いに走ったのに相方PLに止められて音子伽ぐちゃぐちゃにされちゃった……

脳内ではずっと「夢ならばどれほど良かったでしょう〜」ってLemon流れてましたよ。
そんなHO刑事トラウマ思い出を思い出しながら一口

甘口だ…!お星さま入ってる……!養護施設だから…基本甘口なんだ……

脳内BGM
あの日の悲しみさえ〜あの日の苦しみさえ〜そのすべてを愛してた〜あな〜たととも〜に〜に〜

クソぉおおおおおおおおお甘口で美味しいねぇええええ(情緒ぐしゃぁああ



さて、PLのSAN値がごりごり削られそろそろ不定の狂気に入りそうという中、ついにきました、自陣カクテル。
もともと相方PLの青系なイメージをみて紫系で描こうとして立ち絵を即座に前日に書き換え赤にした経緯があり…ええ、青赤コンビです。

店員さん「覚悟はできてますか?まあできてなくても出すんですけどね」

わい「え」

ひぇぇえええええええええ自陣カクテルだっ!!!!!

深く沈み込む赤とじんわり漂う青。
マドラーがまた青赤でにくいことをする…

店員さん「しっかり混ぜてくださいね」

ということで混ぜるんですけど……

なんか混ざりにくい!!!!


頑張って混ぜた


なんかじんわり下に沈んでた赤が青を押し上げるように上がってきてるんですがこう、紫になるかなーって思ったら全然そんなことない。なんか赤自己主張強いね!うちの自陣すぎないかい!?!?


今回提出したカクテルシート

おしが強いHO刑事の大和と、ふわっと雲みたいに存在消してくるHO公安の風実くん…。
いやぁ、あまりにも自陣カクテルすぎませんか、あそびばくろうさぎさん。ありがとうございます……!!!


はいそんな中でお写真タイム。ありがたいことに白灯でカクテルがきれいに映えるようにお写真コーナー作ってくださってるんですよね。
ということで自陣グッズをごそごそ。


これが自ら地獄に落として情緒崩壊させる遊びです。
上のポストカードイラストは私が、下のポストカードイラストは相方PLさんが。
いや、音子伽含めありとあらゆるグッズが狩り尽くされてるから音子伽との思い出イラスト自分で生み出しちゃいました。来店前日に。


フレームに入れるとよりリアル感ましてしんどいね!!!!!!!!馬鹿野郎!!!!!



そんな感じで地獄を楽しみました。また店内BGMも卓通過中に流れてた曲だ…。ひよりんもうドロマイ公式だもんな……。しろみやドロマイはいいぞ…

これはぜひみんな一緒に通過した人といってほしい。
私は一人が耐えきれずずっとディスコードで自陣チャンネルに垂れ流してました。こころがしんじゃうわ…

コースターは私兵でした。かわいいね。


ということで今回はこんな感じで一人苦しみながら楽しみした。
次回は惑星ツヅリさんのコラボで寄せさせていただきます。丁度終焉奇縁のパルトネールを回るのでそのあとにいく予定です。交渉技能寄りの探索者でいきますが継続の子でいきたいなあ〜〜〜

最後に、あそびばくろうさぎ西早稲田店さんありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?