見出し画像

FF14 黄金前のつぶやき

黄金来るぞ!
ということで7.0のメンテ中にやりたい気持ちが抑えられずに書いています。
こちらでは7.0でやりたいなと思ってることを書いていこうかなと。


1.FLやクリコン等のPVP

やっぱり気になる新ジョブ!
ピクトの新アクションが多くて読んでいて目が滑りまくってたけど恐らくやること自体はそんなに難しくないはず…(多分
ヴァイパーはLBに依存しない範囲火力出せそうで特にFLで早く試してみたいと思ってます。
地味に対人戦績やトロフィークリスタルで交換できるものも増えるらしいのでそっちも気になる!

2.金策

皆さん新パッチということで色んなことを進めるためにお金を惜しみなく使ってもらえる時期。
ということで金策を色々考えております。
主に90~100のGC納品の製作品を流すのをメインにしようかなと思ってます。
戦闘マテリアは多分自分で集めた分だけじゃ足りなくなりそうなので買うだろうしその分は稼ぎたいなぁ…
マテリア集めるのならモブハンツアーが最適解だと思うのですが混み方凄いのであんまり行きたくないなぁと()

3.メインクエスト

やっぱり気になるメインクエスト。
今回はクルルさんが戦闘にピクトとして参加しているということでコンサポもいいなぁと思いつつやっぱり初見のわちゃわちゃを楽しみたいのでCFで行くことになるかなぁ。
前回の87IDのコンサポみたいなのがあれば話は別ですが!
あのコンサポは熱かった…!
お話としては前回綺麗にまとまって終わったのでどんなお話になるか想像できないけど、それこそ8.0以降にもお話が繋がるように続く感じになるのかなぁと勝手に予想してます。
後は暁メンバーが二分して競争?するらしいので暁メンバーと何か競えるものもあったらいいなぁと想像しています。

4.最後に

だらだら書きましたが皆さん思い思いの黄金の夏休みを楽しみましょう!!
有料部分は今日までの準備を書いているので(割とどうでもいい内容)投げ銭感覚で見てもらえればなと!

ここから先は

425字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?