見出し画像

教えてください。著作権。

みなさん こんにちは マーガレットです。

昨日の投稿で、 紙 が好き と文章を綴りました。

そこで、わたしは
お気に入りの小説の
作者  題名  ちょっと内容
に触れました(書き込みました)。

このことは、著作権上いけないことでしょうか?

やっちゃっダメよ! という事は、基本しない方針ですが
知らずに やっちゃっては 困ります。

どなたか、そこのところ
ご教授いただけないでしょうか?

じつは、職業柄 大の絵本好き なんです。
今後、お気に入りの絵本を紹介出来たらいいな…  とか
小さな文庫を開いてみたいな…  とか
絵本を扱うお店はできないかな… とか
おもいはたくさんあるのです♡

でも、ここにきて
著作権 ということに気づきました。
色々調べてみても、すっきりわからず…

どなたかの知識を わたしに分けていただけませんか?

どうか よろしくお願いします。

今日の当地はいいお天気です。
100この願いの 2こ目に向けて勉強中です。

お返事がいただけると いいなぁ~

では、このへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?