見出し画像

うちの子

うちの長女、名前はリコル。
4ヶ月の頃、病院で爪切りをした際に、背骨を骨折して、下半身不随になってしまいました。
名古屋の高度動物医療センターで精密検査を受け、原因がわかったのですが、リスクを伴う手術は避け、車椅子での生活を選択しました。
元々背骨に奇形があったようで、骨が薄く少し曲がっていたことも分かりました。
当時はかかりつけだった病院の対応の悪さに憤りを感じましたが、元々の障害、リコルがうちに来てくれたことの意味、これからの生活をどうするかと真摯に向き合い受け止めました。
だって、もしうちに来てなかったら、どこかのお宅で同じように骨折して歩けなくなった時、ここまで面倒見てくれるか分からない!
ここまで愛して貰えるか分からない!
そう思ったからです。
いや、うちよりももっと良い環境で育ててくれる飼い主さんに会ってたかもしれないけれど…誰よりも誰よりも、私はリコルを愛してる。
うちに来てくれて、ありがとう。
愛を教えてくれてありがとう。
当時を振り返ると涙がこぼれます。

そんなリコルも、もう3歳
おっとりマイペースで、ビビりなお嬢さん。
絶世の美女だと友達に言うと笑われるけど、本当に可愛い💕
これを書いてる隣で、グーグーイビキが聞こえてくる。癒される毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?