生きてっからね

SION、昨日一昨日と観に行けて、会いに行けて良かったな。


思い起せば、SIONを初めて観たのは、姉について行った、アメリカ村の三角公園。


大好きな姉がずーっとSIONを家で聴いていて

私はいつも遠慮がちに聴き耳を立ててた(笑)


トタン屋根に住む老人を聴いた時に、キュンとした(何故にこの曲で?と言われるかもしれないが(笑))

ものすごく好きだと思った高校時代。



それから時を経て、社会人になり、色んな感情が増えて行く中、

姉の好きなSIONから私の大切なSIONに変わった。


あの頃、SIONさんはご自身でホームページを運営されだした頃だったかな。私も夢中になって、毎日毎日見てた。ぴっぴという名をBBSで知り合った子に付けてもらい、楽しかったなぁ。

色んな事があったな。

昨日一昨日も、あ、あの時のあの曲、とか、懐かしく思い出して。やっぱりSIONが好きだなぁって。

歌詞の中に、とてつもない、優しさと人間らしさと力強さと。


毎年行ってたSIONYAON


大人の事情で行けなくなり、もっぱら音源のみで生きてきて、コロナ禍の野音配信を観て、三度目の衝動により


一昨年のSIONYAONに夫婦で、

ライブ観に行くの復活。


関西は私一人参加だけど、野音は旦那と!旦那がSION好きだったこと一昨年の野音まで知らなかった(笑)


今年ももうめちゃくちゃ楽しみにしているのです。


この歌詞もこの歌詞もこの歌詞も

ずっと励まされてきた。生かされてきた。

姉だったり、ママパパだったり、旦那さまだったり、友達だったり、仲間だったり、大好きな方々だったり、心の近くにいつもある、このほんわか温かな想いを重ねられる歌詞たち、そして、SIONの存在。


今までもこれからも、とても、とても、大切で特別なSION。


ありがとう。

色々あるさ、生きてっからね。

って、日々を過ごして、これからも心の真ん中にSION。


願うのは、たったひとつ。


私たちに沢山くれてる幸せをSIONにも沢山差し上げたいよ。

長生きしてね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?