気づいたら12月


いや、気づいていなかった訳じゃ無いので

冒頭からウソをついたけれども

「noteを書く」という行為が習慣になってないことの

敷居の高さはハンパじゃなかった。笑

いま、仕事が一区切りついたところなので

ここで書き始めないときっと一生書けないと思うなーって、

もう、一先ず
なんのテーマも思いつか無いまま
とにかくiPhoneで綴ってみることにする。


…そうそう、

最近、自分の行動言動に対しての「覚悟」とか
「責任」などに

真正面から向き合いました。よ。

結構わたしは、良くも悪くも
人に相談せずに自身の直感や考察のみで
何事も決断してしまうタイプで

と、同時に動き出しもめっちゃ早くて
「悩む」というフェーズをすっ飛ばして
生きていくことが多いのだけれど


ここ1ヶ月間は久々数日間も悩み抜いて。

ひとつの決断をするのに行ったり来たりもしました。

行ったり来たりする中で
たくさんの方の声も積極的に聞きに行って、
自分の心と他人の声をフラットな状態で照らし合わせて

という普段慣れないことをするもんだから
ものすごい精神力の消耗。

でも結果、
面白かったなー。

何が面白かったかって、自分の心の動きが
他人事のように冷静に見えて、
どう受け止めて
どう刺激を受けて
どう変わったのか、

傍から見てて(というか見てる気分で)
面白かったです。


こうして
人って覚悟の気持ちが育つんだなーって。

人間として成長出来た1ヶ月だったかも。

なにをそんなに悩んだかと言うと
主催のマルシェの開催の有無でした。

これは追々、書いていきたいな。



…結構長く書けたな。笑
もう今日はこの辺でいいかな。

纏まりないけど
纏めようとも思ってないから
まあいいか。

徒然なるままに日々を綴るnote、
今日からちゃんと書いていきまーす
(毎日のつもりはないけど)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?