見出し画像

福島コットン。

メトロミニッツとTシャツを作ることは決まったものの

<豊かな暮らしのヒントは「ローカルの日常」にある>

メトロミニッツが掲げるこのコンセプトをALDRIDGEとしてどのように表現するのか?ここが悩みどころでした。

ミーティングを重ねる中で

「福島でコットンを。。しかも有機栽培で育てているらしいよ。」という情報が入りました。

本来ならすぐにでも出向いて直接お話がしたいところですが

コロナの感染者もジワジワ増えているタイミングでしたので

まずは電話で連絡させていただいたのでした。

ぜひ<philosophy>のところを読んでみてほしいです。

私たちは起点さんのphilosophyにすっかり共感してしまったんです。

<福島コットンを使ってデザイン的にもおしゃれなTシャツを作る。>

これで方向性は決まりました。

まだまだ生産量が少ない福島コットン。

今回はトルコのオーガニックコットンを混ぜて生地を作ってもらいました。

とてもしっかりしていて透けにくい肉感。それでいて肌なじみ良さげなしっとり感もある風合いです。

いつかは福島コットン100%でTシャツを作ってみたいな♪

日本のコットン代表となるようにこれからも応援していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?