見出し画像

ALDRIDGE meets metromin.

コロナに振り回された2020年。

蔓延する何とも言えない不安感を吹き飛ばしたくて

「楽しい気分になれるTシャツ」を作りたいな♪というところから企画がスタートしました。

そこでまず相談させていただいたのが

メトロミニッツ編集長の古川さんです。

画像1

メトロミニッツは、

東京メトロの53駅157台の専用ラックにて

フリーマガジン「Metro min.」を毎月10万冊配布しています。

10万冊が10日間で無くなる‼というのですから驚きです。

そしてその活動はフリーマガジンの発行にとどまらず。

都市と地方をつなげるためにSNSでの発信はもちろんのこと、

イベントやポップアップストアを展開するなど、新しいメディアとして日々変化し続けています。

そして実際お会いしてみて分かったのは

古川さんがかなりなTシャツマニアだということ♬

これは楽しいTシャツが出来るに違いないなという予感がありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?