【本命】高松宮記念

おはようございます
競馬大好きベイカーです。
今日は遂に今年初のG1高松宮記念
短距離王が決まる1戦です。
ここ数年見ても馬場も馬券もかなりの荒れ傾向
まともに予想しても当たる気がまったくしませんが、それでもやはり中京である程度結果を残している馬が来ている印象です。

人気馬見ても
ルガルは初コース、トウシンマカオは中京で結果を出していません。ママコチャは渋った馬場でどうかと上位人気にも一抹の不安が残ります。

そんななかで私の本命です。
かなり悩みましたが、今回の本命は





◎ビッグシーザー

現在10番人気の馬です。
人気はありませんが、前走オーシャンステークスではトウシンマカオと0.2差の2着
その前は淀短距離を快勝。
それまでは少し勝てない時期がありましたが、陣営いわく夏負けの影響が残っていたものと。
ここ2戦で完全に勢いにのっていますし、
なにより中京は2戦2勝はかなり心強い。
1枠1番ですが二の脚もはやいのである程度前につけて走れれば、直線弾けるのではないでしょうか。
単勝、3連複で当てたいところです。

それでは皆さん今日も競馬を楽しみましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?