皐月賞

ご無沙汰です
競馬大好きベイカーです

今回はクラシック初戦の皐月賞
月曜日からずっと考えてきましたが

レガレイラは実力的には抜けていて瞬発力も高くどの競馬場でもそつなく戦えるタイプに見えます。
テン乗りの不安はありますが、北村宏司騎手はうまいほうの騎手だと思いますし、他の馬と並べた時にこの馬がよく見える。難しい部分もあるようなので馬券には絡めたいですが相手まで。


そんな私の本命は

◎サンライズジパング

初戦は芝で4着
その後ダートで3戦使って
芝に戻したホープフルステークスで3着に好走
直線は進路がなくなって3着でしたが、まともならシンエンペラーには勝てていました。
この時スタートが早く2.3番手につけられていましたし1枠でも問題ないと思われます。
昨日の中山を見ると少し時計がかかっていましたし、キズナ産駒のこの馬には早すぎるより良いかと。
陣営のコメント見ると良馬場が良いそうで、それも叶いそうです。

本来予定していた弥生賞を回避しましたが
そのあとは順調に来ているようです。

正直抜けて強い馬がいないように見えるので
ホープフル3着でこの人気なら狙います。
複勝で5.6倍つくので美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?